南波志帆、TVCMで松田聖子「天国のキッス」をカヴァー

リッスンジャパン / 2012年4月5日 15時0分

写真

「NATURAL BEAUTY BASIC」新TVCMソングを担当する南波志帆(Listen Japan)

南波志帆が、4月6日(金)からオンエアされるファッションブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」の新TVCMで松田聖子の「天国のキッス」をカヴァーしていることが明らかになった。

南波志帆 - アーティスト情報

「天国のキッス」は、松田聖子主演映画『プルメリアの伝説 天国のキッス』主題歌として1983年に発表されたナンバーで、作詞を松本隆、作曲を細野晴臣が手掛けた名曲。
CMソングとして起用されるに当たり、これまでも南波志帆の作品を多く手掛けている宮川弾がアレンジを担当、彼女のマジックヴォイスを生かしたキュートでポップなナンバーに生まれ変わった。

今回初めて地上波全国展開CMソングを歌唱する南波は、
「音楽との親和性が高いCMで、いつか自分も歌で参加したいと思っていたので、今回のお話を頂けたことは、シンガーとしてとても光栄なことだと実感しています。」と喜びをコメント。また楽曲についても
「たくさんの方々に永く愛されている楽曲なので、自分のカラーを押し付けるのではなく、曲全体の世界観を最優先に考え、歌わせていただきました。可愛らしい女の子の雰囲気をナチュラルに表現できたと思います」と語っている。

なお同曲は、CMオンエアに合わせた4月6日(金)より着うた(R)の配信がスタートする。


【リリース情報】
「天国のキッス」(「NATURAL BEAUTY BASIC」CMソング)
配信日:4月6日(金)レコチョク他各サイトで配信スタート

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング