山下智久、MONKEY MAJIKプロデュースの新曲がアニメ『トリコ』ED曲に

リッスンジャパン / 2012年4月13日 12時0分

写真

山下智久が『トリコ』新エンディング曲を担当 (C)島袋光年/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(Listen Japan)

現在放送中のフジテレビ系アニメ『トリコ』の新エンディングテーマに、山下智久の新曲「LOVE CHASE」が決定した。

山下智久 - アーティスト情報

山下智久にとってソロ初のアニメ主題歌となる同曲は、MONKEY MAJIKプロデュースによる妖艶なダンスチューン。入手困難な食材を探し求めるという『トリコ』のストーリーにもリンクした、曲名通りの疾走感溢れるナンバーに仕上がっているという。

実際にMONKEY MAJIKのメンバーとスタジオに入り、共に作品を作り上げたという山下。「今回MONKEY MAJIKさんと初めてお仕事をさせて頂いたのですが、非常にわかりやすくディレクションをして頂き、多くの刺激をもらうと共にとても勉強になりました。」と感想を語った。

一方MONKEY MAJIKのMaynardは、「山下さんにぴったりのかっこいい曲に仕上がりました。クールなアッパーチューンなので皆さんも是非盛り上がってください!!」と楽曲の仕上がりに自信を覗かせている。

「LOVE CHASE」は、4月15日(日)放送回での初オンエアに合わせ、同日より着うた(R)配信がスタート。なお、CDリリースは現在未定となっている。


【番組情報】
フジテレビ系アニメ『トリコ』
放送日:日曜あさ9:00~ ほか
放送局:フジテレビほかにて放送
(地域により放送開始日、放送曜日・時間が異なります)
原 作:島袋光年(「トリコ」集英社))

【配信情報】
山下智久「LOVE CHASE」
4月15日(日)より着うた(R)配信スタート

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング