GReeeeN、3年ぶり新作名はメンバーも覚えきれない68文字 ファン感謝祭も開催決定

リッスンジャパン / 2012年4月25日 12時0分

写真

約3年ぶりとなるニューアルバムをリリースするGReeeeN(Listen Japan)

4月25日にシングル「オレンジ」を発売したばかりのGReeeeNが、ニューアルバム『歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?』を6月27日にリリースすることを発表した。

前作『塩、コショウ』以来約3年ぶりのアルバム作品となる今作のタイトルは、メンバーですら「全然覚えられなかったので、略して「歌」と呼んでいます。」と語る、計68文字の超長文。“歌は世につれ 世は歌につれ”との想いが込められているという。

GReeeeN - アーティスト情報

そんな今作、通称『歌』には、シングル曲のほか2007年にNEWSに提供した「weeeek」のセルフカバーや、震災復興プロジェクト“Green boys Project”の一貫として無料配信された「Green boys」などを収録。メンバーは「笑いあり、涙ありの新曲も詰め込みまして、僕らの渾身の一枚に仕上がりました。」とその出来栄えに自信を覗かせている。

また発売日と同日に、NHKホールにて初のファン感謝祭「緑一色歌合戦」を開催することも発表された。「NHK紅白歌合戦」と同じ会場であることにちなんで名付けられた同イベントでは、「緑のアイテムを必ず1点身に着ける」というドレスコードを設定するなど、彼らならではのアイデアが盛りだくさん。さらに当日の模様はニコニコ動画で生中継もされる予定だ。

なお現在歯科医としても働く本人たちは、残念ながら出演することが出来ないとのことで、「僕らも仕事が終わってから、福島で大好きなニコニコ動画の生中継を見ながら、一緒に盛り上がりたいと思います。」とコメントを寄せている。


【リリース情報】
ニューアルバム『歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?』
2012年6月27日リリース

【イベント情報】
ファン感謝祭「緑一色歌合戦」
日時:2012年6月27日(水) 開場18:00/開演19:00
場所:NHKホール
料金:¥5504(税別) ※全席指定
<チケット発売>
5月26日(土) 一般発売スタート
詳細:www.greeeen.net/

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング