「しろくまカフェ」EDテーマは、豪華声優陣が12ヶ月連続月替わりで担当!第2弾はグリズリーさん(CV:中村悠一)

リッスンジャパン / 2012年4月27日 5時0分

写真

「しろくまカフェ」第2弾EDテーマを担当する、とってもワイルドなグリズリーさん (C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会2012(ListenJapan)

「月刊フラワーズ」連載、癒し系&脱力系の新感覚動物マンガ「しろくまカフェ」がアニメ化。テレビ東京系全6局ネットで好評放送中の同作品のEDテーマに、豪華声優陣が12ヶ月連続で登場することが判明しました!

現在放映中の第1弾「Bamboo☆Scramble」(歌:パンダ(CV.福山潤))に代わって、第2弾は5月10日よりグリズリーさん役の中村悠一が歌唱する「グリズリーさんのG★ROCK」に、その後も6月は笹子さん(CV:遠藤綾)、7月は常勤パンダさん(CV:小西克幸)、8月は半田さん(CV:羽多野渉)、そして9月はペンギンさん(CV:神谷浩史)と、作品に出演する豪華なキャストが次々とEDテーマを担当することが決定しています。

Newtype アニメミュージックダウンロード

第2弾「グリズリーさんのG★ROCK」のED映像では、昔懐かしいロックの楽曲を背景に、ミラーボールの光がキラキラと降り注ぐフロアで佇む動物たちが描かれており、第1弾と同じくPerfumeやサカナクションのMVを手がける、アートディレクター・関和亮が担当しています。今後もそれぞれの楽曲、キャラクターに合わせて新しい映像が作られるとのことなので乞うご期待です。

また、“ワイルド”を絵に描いたような、男らしくカッコいいグリズリーさんのキャラクターソングをレコーディングし終えた中村悠一は、「グリズリーさんにとてもしっくりくるキャラソンで、“ハーレー乗って走り回ったりとか、ちょっと昔の、70年代とか80年代の匂いのする熊だったな。”と、歌っていて、思い出しました。グリズリーさんというキャラクターを感じられる一曲になったんじゃないかと思いますので、楽しみにして頂きたいです。」とコメント。フルコーラス版では、テレビのエンディングでは聴くことの出来ないグリズリーさんの“歌唱に留まらない魂の叫び”なども聞くことが出来る内容となっているそうなので、こちらも楽しみです。「グリズリーさんのG★ROCK」のCDは7月18日発売予定となっています。


(C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会2012

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング