「這いよれ!ニャル子さん」初イベントは限定35名のプレミアムな内容に!

リッスンジャパン / 2012年5月2日 9時0分

写真

「這いよれ!ニャル子さん」イベントに登壇した、“暮井珠緒”役の大坪由佳(ListenJapan)

シリーズ累計80万部以上を誇る人気ライトノベルを原作に、現在TVアニメが好評放送中となっている「這いよれ!ニャル子さん」より、初のイベント“「@ほぉ~むカフェ」に這いよるニャル子さん”が、4月28日(土)秋葉原「@ほぉ~むカフェ」にて開催されました!

そこで今回は、劇中で“暮井珠緒”役の声優を務め、「這いよれ!ニャル子さん」の宣伝隊長も務める大坪由佳を迎えて行われた同イベントのレポートをお届け。なお、「這いよれ!ニャル子さん」のBlu-ray&DVDが6月22日からいよいよリリース開始となります。こちらのチェックもお忘れなく!

----

■『@ほぉ~むカフェに這いよるニャル子さん』

日時:2012年4月28日(土)
場所:@ほぉ~むカフェ
登壇者:大坪由佳

2012年4月から放送開始されているTVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』の劇中で“暮井珠緒”役の声優で、『這いよれ!ニャル子さん』の宣伝隊長も務める大坪由佳が、秋葉原の「@ほぉ~むカフェ」でプレミアムイベントを実施し、オタポケWEBサイトで応募した2,000名の中から抽選で当選した限定35名のファンと一緒にプレミアムな時間を楽しみました。

「這いよれ!ニャル子さん」ファンの間で鉄板のネタとなっている大坪のあだ名である、「初代美少女~!」と会場からの大きな呼びかけに、「は~い!」と答えながら大坪が「@ほぉ~むカフェ」店内に登場すると、会場は大きな拍手に包まれました。

「暮井珠緒役の大坪由佳です。宜しくお願いします! 皆様、おててのしわとしわを、あわせて、いただきま~す!」との掛け声で、お客さんが”這いよれ!ニャル子さん”特別メニューを食べはじめ、トークコーナーがはじまりました。

阿澄と松来と歌った主題歌について聞かれると、「レコーディングの順番が一番最初で、曲のベースになるのですごく緊張しました! 珠緒ちゃんがすごく元気なキャラクターなので、歌いやすかったです。2番と3番の間の『うーにゃー!』で、変な『うー!』が入っているのが気づいたら、私の声です。笑 変な感じでやってみようと思って、色んなパターンを混ぜてみたりしています!」
珠緒ちゃんは元気なキャラクターと聞いていて、邪神でもないので、元気な女子高生が歌っているという感じにしました。レコーディングしたときは私も女子高生だったので!」と元気に答えた。

Newtype アニメミュージックダウンロード

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング