まゆゆ「ビリリになっちゃった…」オンラインゲームで渡り廊下走り隊7が大バトル

リッスンジャパン / 2012年5月13日 20時0分

写真

まゆゆ「ビリリになっちゃった…」オンラインゲームで渡り廊下走り隊7が大バトル(Listen Japan)

AKB48から派生した7人組ユニット・渡り廊下走り隊7が11日、都内にて自身がイメージキャラクターを務めるオンラインカードゲーム「カートライダー」のイベントを行った。

AKB48 - アーティスト情報

「カートライダー」は、キーボードのみで操作できるカートレースゲーム。今後、一般ユーザーがメンバーと対戦できるオンラインイベントを全4回開催し、この日行われた第1回目にはメンバー全員が参加した。

ゲームに取り組んでいる時のメンバーは、真剣そのもの。「これ難しいよ!」「負けたくない~!」と大きな声を上げ、画面上のカートがカーブを曲がる時には、自分の体も一緒に動かすメンバーも。

そんな中、プレイを褒められていたのが多田。「意外と得意だった」と笑顔を見せたが、結局、1位になったのは仲川で「総選挙でもてっぺん目指します!」と意気込んだ。
優勝した仲川は「緊張したけど、7人の中で1位になれて良かったです。これから練習をいっぱいして、誰よりも強くなりたいなって思います」と、大喜び。

逆に最下位だった渡辺は「今日はみんなに勝つ気でいたんですけど、まゆゆならぬ“ビリリ”で終わってしまいました。次回はみんなに、とくに今日1位だったはるごんに勝ちたいと思います」と、リベンジを誓った。

イベント終盤には浦野が「このゲームで1位になったらセンターになれるとかないんですか? これで まゆゆに勝つの、絶対カンタンだと思うんだけど!」と、得意げに提案。しかし、「そういう制度はない!」と、即座にほかのメンバーから却下。会場は笑いに包まれた。


★参加メンバー
「まゆゆ」渡辺麻友(18・チームB)
「はるごん」仲川遥香(20・チームA)
「らぶたん」多田愛佳(17・チームA)
「こもりん」小森美果(17・チームB)
「わさみん」岩佐美咲(17・チームA)
「あやりん」菊地あやか(18・チームK)
「CinDy」浦野一美(26)


協力:芸能!裏チャンネル
(ura-channel.jp/)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング