ChocoLe ”怪獣衣装”でファンと交流、200名に金環食メガネをプレゼント

リッスンジャパン / 2012年5月20日 4時0分

写真

ChocoLe ”怪獣衣装”でファンと交流、200名に金環食メガネをプレゼント(Listen Japan)

アイドリング!!!メンバーの橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢よりなるユニット・ChocoLe(チョコレ)が19日、東京・池袋サンシャインシティにて2ndシングル「くちぶえピューピュー」(5月16日発売)のリリース記念イベントを開催した。

イベント前には、5月21日に全国各地にて観測できる金環食を楽しんでもらうため、会場のファン200名に“ChocoLe仕様”の金環食メガネを配布。玉川は「みんなで一緒に見たいです。頑張って早起きして見ます」と、世紀の天体ショーへの期待感を語った。

ミニライブでは、おそろいのチェックフリルの衣装にてデビューシングル「ミルクとチョコレート」、怪獣衣装にて「くちぶえピューピュー」の2曲を披露。TVアニメ「GON-ゴン-」(テレビ東京系)のエンディングテーマとなっている「くちぶえピューピュー」のパフォーマンス前には、3人を応援するため主人公のGONが登場し、その愛らしい姿に3人が「カワイイ!」と歓声を上げる一幕も。

その後、2ndシングル「くちぶえピューピュー」のタイトルにちなみ、メンバーが一人ずつ口笛を吹き、何の曲かを3択にて会場の観客に当ててもらう「くちぶえクイズ大会」を実施。

トップバッターはアニメ好きの玉川。上手に口笛を吹き、ほとんどの観客は1番の「ドラゴンボール」を選択し見事正解。中には「(玉川のアイドリング!!!での号数である)29」や「4」と答えた観客もいたが、玉川は「4は『うる星やつら』だと思います!それも当たりですね」と、主人公ラムと自身の名前をかけたウィットに富んだ返答で会場をわかせた。

ChocoLe - アーティスト情報

続いては韓国アイドル好きの高橋。ほとんど息のみで音が鳴らない口笛を披露し、会場からは「えーっ!?」と困惑の声が。しかし、大ヒントとして答えの振り付けを見せ、ほとんどの観客が1番「KARA:ミスター」で正解する。

最後は橋本。頑張っても なかなか口笛がならない状況に業を煮やしたのか、正解の「サザエさん」のイントロ部分を”鼻歌”にて展開。「くちぶえクイズ大会」のルールを超越した橋本は「つい声が出ちゃった…」と述べ、会場で一番早く手を上げた観客が優勝者に。

優勝商品は「くちぶえピューピュー」のMVで実際に使用された、メンバーのサイン入り絵本。優勝者は満面の笑みにてグッズを受け取った。

イベントの最後には握手会が行われ、メンバーはファンとの交流を存分に楽しんだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング