SKE48 地元・名古屋で握手会開催、ミニライブでは公演曲のシャッフルバージョン披露

リッスンジャパン / 2012年5月21日 2時0分

写真

SKE48 地元・名古屋で握手会開催、ミニライブでは公演曲のシャッフルバージョン披露(C)AKS(Listen Japan)

SKE48が20日、地元・名古屋のポートメッセ名古屋にて9thシングル「アイシテラブル!」(5月16日リリース)の発売記念全国握手会を開催した。

握手会前のミニライブは、これまでとは趣向を変え最新シングル曲ではなく2ndシングル「青空片想い」からスタート。さらに劇場公演のユニット曲をシャッフルメンバーで披露するなどのサプライズ演出の数々に、観客から大喝采が贈られた。

ライブラストではミュージックビデオ中のカラフルなコスチュームとは異なる、純白を基調としたワンピーススタイルの新衣装で「アイシテラブル!」を歌唱。その後、5作連続オリコンデイリーランキング1位(発売日からの出荷枚数が過去最高の63万枚を記録)の報告をし、握手会では その感謝の気持ちをファンに直接伝えた。

握手会は27日、パシフィコ横浜でも開催される。


<メンバーコメント>
●松井珠理奈(チームS)
毎回毎回、握手会に参加して下さる方の数が増えているのが、ステージから見ていて分かるので感激しました。ライブ中も、「I LOVE YOU!」とか「愛してる!」ってコールを入れて一緒に盛り上がっていただいて、すごく楽しかったです。

(LOVEを表す「L」を人差し指と親指で作る振りを、どんな時にしたら決まりますか?と記者に聞かれて)カラオケの時とかいいと思います! 皆さんで、このポーズをしながら、「アイシテラブル!」を歌って盛り上がってくれたら嬉しいですね。


●松井玲奈(チームS)
(木下有希子がトークで話した、紅組MV撮影の時は早朝から長時間踊り続けて大変だったというエピソードを受けて)紅組の「なんて銀河は明るいのだろう」のMVが、ちょっとシリアスな感じで良かったね。メンバーの疲れている感じが悲壮感として出ていて、いい雰囲気の表情になったんです。本当に大変だったよね…でも、今思えば楽しかったかも(笑)

(アイシテラブル!なものはと記者に聞かれて)もちろん、メロンパンはアイシテラブル!です(笑)

SKE48 - アーティスト情報

<ミニライブ セットリスト>
1.「青空片想い」木下、松井珠、松井玲、矢神、小木曽、木本
2.「ガラスのライラブユー」岩永、鬼頭、菅、古畑
3.「てもでもの涙」出口、金子
4.「クロス」石田、高柳、松本
~トーク&プレゼント抽選会~
5.「なんて銀河は明るいのだろう」紅組メンバー
~カップリング曲白組「あうんのキス」MV上映~
6.「アイシテラブル!」選抜メンバー


<9thシングル「アイシテラブル!」選抜メンバー16名>
大矢真那、木﨑ゆりあ、須田亜香里、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美、石田安奈、
小木曽汐莉、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、松本梨奈、向田茉夏、矢方美紀、金子栞、木本花音

<カップリング「なんて銀河は明るいのだろう」紅組メンバー11名>
加藤るみ、木下有希子、高田志織、出口陽、佐藤聖羅、上野圭澄、梅本まどか、原望奈美、
山下ゆかり、鬼頭桃菜、菅なな子
※松井玲奈が紅組メンバーも兼務しているので、歌唱は12名で実施。

<そのほかメンバー3名>
平松可奈子、古畑奈和、岩永亞美
※足を怪我している平松可奈子はパフォーマンスには参加せず、プレゼント抽選会のMCと握手会に参加。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング