SKE48、シングル5作連続1位で女性グループ史上4組目の快挙

リッスンジャパン / 2012年5月22日 4時0分

写真

SKE48 シングル5作連続1位で女性グループ史上4組目の快挙(Listen Japan)

SKE48の9作目のシングル「アイシテラブル!」(5月16日発売)が発売初週で47.2万枚を売り上げ、5/28付オリコン週間シングルランキング(集計期間:5/14~5/20)で初登場1位を獲得。SKE48のシングル1位は5作目の「バンザイVenus」(昨年3月発売)から5作連続となり、1968年1月のシングルランキング発表開始以来、女性グループによるシングルの5作連続1位は、ピンク・レディー、おニャン子クラブ、AKB48に続く史上4組目の快挙となった。

SKE48 - アーティスト情報

前作の「片想いFinally」に続く今年2枚目のシングルとなる「アイシテラブル!」は、SKE48真骨頂の“汗とダンス”を全面に打ち出した真夏のアップチューン。なお、タイトルの「アイシテラブル!」は、「アイシテル」と「アイラブユー」の造語となっている。


<メンバーコメント>
●松井珠理奈(チームS)
これまで記録を作ってこられた3組の皆様はすごい方ばかりで、その次にSKE48が続くことが出来てとても光栄です。これも応援して下さっている皆さんのおかげです。あらためまして、ありがとうございます。ここまで来たら6作連続を目指したいと思います!
これからも応援、よろしくお願いします。

●松井玲奈(チームS)
いつも応援して下さる皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。
SKE48メンバーだけでなく、ファンの皆さんといっしょに作り上げた記録だと思います。
次の作品でも、皆さんと喜びを分かち合うことが出来たら嬉しいですね。
ですので、現状に満足せず、これからも上を目指して頑張って行きたいと思います。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング