9nine 「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」参戦決定、8月4・5日の両日出演

リッスンジャパン / 2012年6月8日 6時0分

写真

9nine 「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」参戦決定、8月4・5日の両日出演(Listen Japan)

パフォーマンスガールズユニット・9nine(ナイン)が、国内最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」(8月4・5日 開催)に出演することが決定した。

9nineは8月4・5日の両日に出演。TIF2012には既に第1弾、第2弾で65組、総勢465名にのぼるアイドルの出演が発表済み。会場は、この春オープンしたお台場の新しいライブ空間「Zepp DiverCity(TOKYO)」をメインステージに、お台場・湾岸エリアでフェスを展開し、各会場で様々なライブ、イベント、ショーが催される予定となっている。

TIFには2年連続の出演となる9nine。3月7日に発売したリニューアル後 初のアルバム「9nine」は、オリコンウィークリーチャート第8位を記録。5月6日には、初のホールワンマンとなる日本青年館でのワンマンライブ「青年館の9nine」を開催し、会場に詰めかけた約2600人のファンを熱狂させるなど、現在、実力・人気ともに急上昇中。

8月19日には、4度目のワンマンライブ、そして“初”の野外ワンマンとなる「野音の9nine」を日比谷野外大音楽堂にて開催予定。この夏、更なる高みに向け走り続ける彼女たち、TIF2012でも力強いパフォーマンスを見せてくれそうだ。

<メンバーコメント>

【佐武宇綺】
「TOKYO IDOL FESTIVAL」 は9nineにとっては2回目の出場です!!!
前に出た時よりもパワーアップした9nineを皆さんにお届け出来たら今回の目標は達成です!!!
目標を成功させるためにも会場にいる皆さんと一つになって一緒に楽しみたいと思います!!!
いつも応援してくれる皆さんと今回のTIFで始めてお会いできる皆さんと私達9nineで素敵な時間を過ごしたいです!!!
がんばります(>∀<●)

9nine - アーティスト情報

【村田寛奈】
今年もTIFに出れるなんてめっちゃ嬉しいです。
前回はうまくいかなかった部分がたくさんあって正直悔しかったんです。
でもこの一年で進化した9nineを今年のTIFでみて欲しいです。
楽しいステージにみんなで作り上げていくので是非皆さんにみにきて欲しいです。
まだまだ進化途中の私たちなので、このイベントでたくさんのアイドルさんが出演されると思うので、色んなことを勉強できたらいいなと思います。

【吉井香奈恵】
去年始めて出させて頂いて、私たち9nineにとっては始めての大きなLIVEだったので自分達に精一杯でした。
なので今回はこの一年で成長した私達を見ていただきたいです!9nineらしくパフォーマンスできたらな♪と思います!
「野音の9nine」に繋げられるように…頑張ります(o^^o)
よろしくお願いします!

【川島海荷】
他のアイドルの皆さん、とても魅力的で個性ある方ばかりなので、私たち「9nineらしさ」をテーマにステージを作り上げていきたいなと思います。
そして、9ineの個性もどんどん出していって、沢山のお客さんに気軽に!私たちのステージに来てほしいです。
あと、私たちも他のアイドルの方のライブを楽しみにしています。
お互いの良いところを吸収して刺激しあえるイベントにしたいです。

【西脇彩華】
「TIF」と聞くと今年もこの季節がやってきたー!!と思います(*^^*)
TIFは本っっ当に沢山のアーティストの皆さんが集う夏フェス。
最高に熱く、最高に楽しく、最高に勉強になるお祭りなので、今年も出演することが出来て、とっても嬉しいです!!!!
去年出演させていただいたときは9nineがリニューアルして初めて皆さんに何曲も披露するステージだったので、ただただ歌って踊る事で精一杯でした。あれからワンマンライブを3回経験しました。昨年のリベンジのつもりで今年は皆さんと一緒に楽しみたいです(^^)!!
私達9nineのことを、知って、好きになってもらえたら嬉しいです♪

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング