AKB48・岩佐美咲 総選挙33位入選をファンに報告「皆さんに恩返しをしたい」

リッスンジャパン / 2012年6月11日 1時0分

写真

AKB48・岩佐美咲 総選挙33位入選をファンに報告「私は すごい運を持っている」(Listen Japan)

AKB48の岩佐美咲が9日、東京・文京区の東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージにて、ソロデビューシングル「無人駅」(2月1日発売)のミニライブ&握手会を開催。あわせて、6日に行われた「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」の結果報告を行った。

AKB48 - アーティスト情報

朝から雨という悪天候にもかかわらず約1000人のファンが詰めかける中、着物姿で登場した岩佐は、「雨にもかかわらずこんなにたくさんの方に来ていただいて、すごくうれしいです。(客席の合羽姿のファンたちを見て)みんな、雪だるまみたいだよ~」とうれしそうにあいさつ。
ミニライブでは、オリコン演歌チャート1位(総合5位)を記録したソロデビュー曲「無人駅」をはじめ、同カップリング曲「瀬戸の花嫁」(小柳ルミ子のカバー曲)、同じくカップリング曲でAKB48の大ヒット曲「ヘビーローテーション」の演歌バージョンを熱唱した。

1曲目を歌い終わると、ステージには選抜総選挙で「ネクストガールズ センターポジション獲得」を祝う くす玉が登場。ひもを引っ張って割ると、中から「祝 皆さんありがとう!!」と書かれた垂れ幕が飛び出し、客席からはクラッカーが一斉に鳴り響きいた。

大喜びの岩佐は「33位(9297票獲得)というのは私にはもったいないくらい素晴らしい順位ですが、ネクストガールズのセンターということで、これが上の32位でも、34位でもセンターには立てなかったので、すごい運を持っているなと思います。これからネクストガールズとして皆さんに恩返しをしたい。(長良)会長にこの姿を見て欲しかったですね。こうやって33位という順位をいただけたのも『無人駅』を歌わせていただいたお陰ですし、演歌を歌う機会をくださったのも、私を見つけてくださったのもすべて会長がいたからなので、会長に感謝の気持ちを伝えたい」とコメント。

その後、全国の「無人駅」の写真を募集する「『無人駅』フォトコンテスト」(応募期間=6月11日~8月31日)と、7月29日に千葉県・いすみ鉄道「国吉駅」での「無人駅」イベントという2大イベントを行うことを告知。「7月29日に何と『岩佐号』という特別列車が走ります。その日、私はあこがれの1日車掌をやらせていただきます。皆さんもぜひこの2大イベントに応募して」と呼びかけた。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング