miwa、新曲「ヒカリヘ」で初の月9主題歌を担当

リッスンジャパン / 2012年6月27日 12時0分

写真

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』主題歌を担当するmiwa(Listen Japan)

miwaの新曲「ヒカリヘ」が、7月9日スタートのフジテレビ月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌に決定した。

miwa - アーティスト情報

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』は、若くして億万長者になったIT企業の社長(小栗旬)と、東大生であるにも関わらずどの会社にも就職できずにいる女子大生(石原さとみ)との恋を描いたシンデレラストーリー。

ヒロイン同様、現在大学4年生のmiwaがドラマの台本を読んで書き下ろしたという「ヒカリヘ」は、普段ギターやピアノで作曲をする彼女が、初めて“4つ打ち”と言われるダンスエレクトロサウンドに挑戦した楽曲。浮遊感あるサウンドや、miwaの切ない言葉・メロディが新鮮なナンバーに仕上がるという。

主題歌「ヒカリヘ」は、8月15日にシングルリリースされる。


●miwaコメント
「台本を読ませて頂いて、ヒロインが私と同じ大学4年生ということもあり、すぐに共感できました。実際、私のまわりの友人も就職活動は本当に大変そうでした。
毎回シングルを作るときは、サプライズ的なものをどこかにいれようと思って制作作業に入るのですが、この主題歌では、今までの曲にはない、新しいサウンドに挑戦しました。
この曲でドラマを少しでも盛り上げることができたら、大変うれしく思います。」


【作品情報】
フジテレビ月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』
7月9日スタート 毎週月曜21時放送
※初回15分拡大 21時~22時9分

【リリース情報】
ニューシングル「ヒカリヘ」
2012年8月15日リリース
■初回生産限定盤(CD+DVD):SRCL-8074~5/¥1575(tax in) *カラートレイ仕様
■通常盤(CD):SRCL-8076/¥1223(tax in)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング