9nine、「横丁夏祭り」の大トリを飾り、野音ワンマンへの弾みをつける

リッスンジャパン / 2012年7月2日 4時0分

写真

9nine、「横丁夏祭り」の大トリを飾り、野音ワンマンへの弾みをつける(Listen Japan)

9nine(ナイン)が1日、東京・新木場STUDIO COASTにて行われたイベント「アイドル横丁夏祭り!!~2012~」に出演した。大トリでの登場となった9nineは新曲「流星のくちづけ」、メンバー紹介曲「9nine o'clock」など全6曲を熱唱。イベント終了後に行われた自身の握手会も大盛況で、8月19日に日比谷野外音楽堂で行われるワンマンライブへの弾みをつけた。

今年4月に渋谷AXにて行われた「第2回アイドル横丁祭」では、9nineメンバーの西脇彩華がMCを務めたが、メンバー全員が「横丁祭り」に出演するのは今回が初。総勢40組以上のアイドルグループが出演した本イベントの大トリを務めた9nineは、自身の持ち味であるダンスパフォーマンスを存分に発揮し観客を魅了。

9nineのステージ終了後には「夏祭り」にちなみ、イベントに出演したアイドルと観客が一体となって「東京音頭」を踊り、「アイドル横丁夏祭り!!~2012~」は大盛況のまま幕を閉じた。

9nine - アーティスト情報

<メンバーコメント>

◯吉井香奈恵
アイドルフェスに出演するのは初めてで、盛り上がるっていうのは聞いてたんですけど、予想以上に盛り上がって下さって。自分たちも思いっきり心から楽しめました。また参加したいです、ありがとうございました。
野音のワンマンも、この盛り上がりを持って頑張ります!

◯佐武宇綺
いつも応援してくださってるファンの皆さんはもちろんですが、いろんなアイドルのファンの方にも、ちょっとでも「9nineいいじゃん」と思ってもらえるようなパフォーマンスが出来るように頑張りました。
ライブ後の握手会では、初めての方がたくさん会いに来てくれたので、すごくうれしかったです。これをきっかけにして、9nineのライブにも足を運んでもらえるように頑張ります。

◯川島海荷
今日はトリということで緊張もしてたんですけど、ステージに立ったら既に会場の雰囲気ができあがってて、私たちはそれに乗っかるだけで良かったので、心から盛り上がれたな、と思います。
私たちにとっても いろんな発見があったと言うか、いろんな挑戦があったイベントだったので、ここまま盛り上がりながら野音に繋げられたらと思います。

◯西脇彩華
前回の横丁祭りでMCをやらせていただいた時も感じてたんですけど、アイドル横丁祭りは お客さんの盛り上がり方が半端無いんですよ!
どのアイドルのファンの方も みんなが一体になって他のアイドルさんを迎え入れてくれる印象があったので、自分も出てみたいと思っていたし、実際出て存分に楽しませてもらいました。
海ちゃん(川島)が言っていたように、私たちも知らなかったようなコールを入れてくれたりとか、新たな発見もあったので、野音に向けて頑張って行きたいなと思います。

◯村田寛奈
直前までみんなで振りとか立ち位置の確認とかして緊張しまくったんですけど、ステージに立てば優しいお客さんばかりなので、緊張なんか忘れて「楽し~」って思いがこみ上げてきました。それがお客さんに伝わったらいいなと思います。
今日のライブでは「9nine o'clock」が良かったです。お客さんの前でパフォーマンスするのは2回目なんですけど、盛り上がってくれて、合いの手とかメンバーの名前を出したりする所をみなさん一回で覚えてくれたので すごく嬉しかったです。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング