TVアニメ「トータル・イクリプス」OPテーマは倖田來未が担当!

リッスンジャパン / 2012年7月2日 11時0分

写真

7月1日より放送がスタートしたTVアニメ「トータル・イクリプス」 (C)吉宗鋼紀・ixtl / テレビ東京/ オルタネイティヴ第一計画(ListenJapan)

大人気PCゲームを原点に幅広いメディアで展開する「マブラヴ」シリーズ初のTVアニメとして、テレビ東京系ほかAT-Xにて7月1日(日)深夜1:35より放送がスタートした「トータル・イクリプス」。その第1話、第2話の完成披露試写会が6月29日(金)に行われ、OPテーマを倖田來未が担当することが発表されました!

抽選にて約170名のファンを招待して行われた完成披露試写会では、シリーズの原作者であり本作の製作総指揮を務める吉宗鋼紀(ixtl/age)とのSkype中継を実施。氏は「皆さんに観ていただくのがとても楽しみです。そしてここまでこれた事を幸せに思います。」とコメント。さらに、倖田來未が歌うOPテーマ「Go to the top」については「オープニングは作品の顔。つまり、『トータル・イクリプス』をまだ知らないより多くの方々に発信するための一番槍であり、切り込み隊長だといえます。avexを代表するアーティストである倖田來未さんの歌唱力、表現力、クオリティとパフォーマンスの高さをもってすれば、国内のみならず、世界の人々に『トータル・イクリプス』がリーチすると確信しています」とオファーの動機を振り返っています。

吉宗鋼紀から作品に込められたテーマや内容、想いを伝え、倖田來未自らが作詞を担当した「Go to the top」は、人類存亡の危機に立ち向かう衛士たちの姿に重なりあうメッセージに、作品世界を強く後押しするような力強いサウンドが印象的な、「トータル・イクリプス」に相応しい仕上がりに。そしてEDテーマ「signs ~朔月一夜~」(8月22日にCDリリース)を「マブラヴ」シリーズでもお馴染みの栗林みな実、挿入歌をGRANRODEOと新人歌手のayamiがそれぞれ担当する事が決定しています。

現在、YouTubeの「トータル・イクリプス チャンネル」(www.youtube.com/user/totaleclipsech)では本作の「本予告」映像を配信中。また、劇場で観たいというファンの要望に応え、7月8日(日)には本編第1話と2話の劇場上映イベントが東京(新宿ピカデリー)、大阪(なんばパークスシネマ)の2会場で開催されます。気になる人はチェックをお忘れなく!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

■オープニングテーマは倖田來未「Go to the top」に決定!

OPテーマ「Go to the top」
アーティスト:倖田來未
作詞:倖田來未作曲・編曲:CLARABELL(RzC)
発売元:rhythm zone


■原作・製作総指揮 吉宗鋼紀コメント

・ファンの皆様へのメッセージ
多くの人の想いとスタッフの労力が詰まって、全力のものが出来たと思います。ボクの結晶というのはおこがましいですが、監督をはじめとしたスタッフの皆さんのおかげで、ここまでこれました。皆さんに観ていただくのがとても楽しみです。そしてここまでこれた事を幸せに思います。

・今回のオープニング・テーマの制作にあたって
「オープニングは作品の顔。つまり、『トータル・イクリプス』をまだ知らないより多くの方々に発信するための一番槍であり、切り込み隊長だといえます。avexを代表するアーティストである倖田來未さんの歌唱力、表現力、クオリティとパフォーマンスの高さをもってすれば、国内のみならず、世界の人々に『トータル・イクリプス』がリーチすると確信しています」。


(C)吉宗鋼紀・ixtl / テレビ東京/ オルタネイティヴ第一計画

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング