SKE48、メンバー総出演 全65バージョンのTVCMを公開

リッスンジャパン / 2012年9月17日 21時0分

写真

SKE48、メンバー総出演 全65バージョンのTVCMを公開(Listen Japan)

SKE48 結成4年目にして初のオリジナルアルバム『この日のチャイムを忘れない』(9月19日発売)のTVCMがYouTubeにて公開された。

今作のTVCMはアルバムDVDに収録されるメンバー63人一人1曲、63曲分のMusic Video“63人それぞれの想い ~Short music video of 63 members~”にちなんで、通常の15秒ver.と30秒ver.に加え、なんと総勢63人それぞれのバージョンも制作され、それぞれのメンバーの魅力を余すところ無く伝える内容となっている。

SKE48 - アーティスト情報

本作のタイトルには「チャイムが始まりと終わりを知らせるように、このアルバムがひとつの集大成であり、ここからまた始まるという節目の時間を忘れないようにしよう」という想いが込められており、収録曲は1stシングル「強き者よ」から8thシングル「片想いFinally」までのシングル曲に、トータルプロデューサーの秋元康氏がアルバムのために書き下ろしたチーム曲が5曲、AKB48のカバー曲が3曲(DVD付きに1曲、CDのみに2曲)と、ファーストアルバムにしてベスト盤以上の内容だ。

DVDにはメンバー63人ひとり1曲、63曲分のMusic Videoを収録。SKE48には研究生を含め現在63人のメンバーがいて、メンバーそれぞれの顔と名前、魅力をより知って欲しいという制作チームの意図が込められた。

さらにDVD付きの初回特典には超豪華68ページのフォトブックを封入。各メンバーのMusic Video撮影時のオフショット写真満載のスペシャルな内容で、表紙は往年のアイドル雑誌をモチーフにユニークかつ可愛らしいものになっており、松井珠理奈は「普段とちがうイメージの撮影で楽しかったんですが、やっぱり恥ずかしかったです。でもお母さんに写真を見せたら喜んでもらえたので良かった。こういう写真がきっかけで親世代の人にも興味持ってもらえると嬉しいです」とコメント。まさにSKE48全63人の想いがすべて詰まった必聴の1枚になっている。


<リリース情報>
2012年9月19日発売
SKE48 1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」

2012年9月19日発売
SKE48 10thシングル「キスだって左利き」

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング