ハロプロがパチンコに、つんく♂「AKB48の台には負けていない」

リッスンジャパン / 2012年9月19日 13時0分

写真

ハロプロがパチンコに、つんく♂「AKB48の台には負けていない」(Listen Japan)

パチンコ新機種「つんく♂プロデュース CR 元祖ハロー!プロジェクト」の新機種説明会が19日、都内にて行われ、ハロー!プロジェクト プロデューサー・つんく♂を始め、元祖ハロー!プロジェクトメンバーが出席した。

本機はモーニング娘。を始めとしたハロー!プロジェクトとのタイアップ機で、つんく♂全面プロデュースのもと、ハロプメンバーの特徴を生かした演出や、「ハロー!ビジョン」による新たなゲーム性要素を多数搭載。楽曲も「シャイニングバタフライ」などのヒットソング全14曲をMVやコンサート映像にて楽しむことができ、ハロプロの魅力が存分に詰まった機種となっている。

ステージには元祖ハロー!プロジェクトメンバーとして、安倍なつみ、飯田圭織、石川梨華、吉澤ひとみ、藤本美貴、小川麻琴が登壇。
つんく♂は「パチンコは元々学生時代にやってて。僕がやるからには今までにないものにしたかったので、今、流行ってる機種を偵察しつつ、撮りおろしの映像や新しい曲を入れたり、リズムで遊んだりできたりと画期的な一台になりました」と自信を伺わせ、「企画が始まって3年弱。その間メンバーの妊娠、出産もあり、思い通りに撮影が進まないなどありましたが(笑)」と語ると隣の藤本美貴もニッコリ。

モーニング娘。 - アーティスト情報

藤本は「ドリームモーニング娘。の結成前に撮影が始まったので、メンバーに会えて嬉しかったです。撮影時には辻ちゃんが2人目を妊娠してたので、辻ちゃんの代わりに(パチンコ内で展開されるミニ映画の)悪役グループのボスを演じましたんですけど、意外にしっくりきてたなと思います(笑)」と撮影エピソードを披露。

続けて安倍なつみは「今までにないゴージャスな衣装を着ることができました。つんく♂さんもMV撮影中ずっと立ち会ってくれて、今までにない新たな挑戦になりました」とコメント。また、試打した感想として石川梨華は「いろんな映像が組み込まれているし、ハロプロの仲間もたくさん出てくるので飽きないです。『リゾートモード』では、モーニング娘。のフレッシュなメンバーが水着になってたりして可愛い」とご満悦のご様子。

その後つんく♂は「モーニング娘。とハロー!プロジェクトは今年、結成15年目の節目なので、特に愛情を注いだ作品になりました。(最近ホールデビューした)AKB48の台には内容的に負けていないと思います。こちらは歴史もあるし、見ていただければ分かると思いますので、ぜひお手にとってください」と呼びかけ「最近は秋元さんの方に動員を取られてますけど負けませんよ!」と意気込みを見せた。

「つんく♂プロデュース CR 元祖ハロー!プロジェクト」10月下旬の導入予定。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング