きゃりーぱみゅぱみゅ大感激!『クレヨンしんちゃん』と夢のコラボ実現

リッスンジャパン / 2012年10月9日 19時0分

写真

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲が『クレヨンしんちゃん』オープニングテーマに(Listen Japan)

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「キミに100パーセント」が、今年4月に放送21年目に突入した人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の新オープニングテーマに決定した。

これは10月6日(土)代々木第一体育館にて開催された音楽イベント『テレビ朝日ドリームフェスティバル』のステージ上できゃりー自ら発表したもので、当日はスペシャルゲストとして主人公の野原しんのすけも駆けつけ同曲を初パフォーマンス。
『クレヨンしんちゃん』テイストがプラスされた振り付けを踊りながら熱唱するきゃりーと、その隣でおしりをぶりぶりさせる軽快なオリジナルダンスを披露するしんのすけの姿に、詰めかけた11000人が熱い歓声を贈っていた。

きゃりーぱみゅぱみゅ - アーティスト情報

新オープニングテーマ「キミに100パーセント」は、中田ヤスタカ(capsule)作詞作曲による、思わず口ずさんでしまうようなキュートなポップナンバー。レギュラー放送で流れるヴァージョンにはしんのすけが「だよねー」「ほいっ」「いや~」などの合いの手で参加しているほか、背景で流れるアニメもキャラクターがダンスを踊ったり、CGシーンが挿入されるといった楽しいものになるという。

原作コミックを全巻持っているほどの『クレヨンしんちゃん』ファンだというきゃりーは、「まさか私が主題歌を歌うことができるなんて全然思っていなかったので本当にうれしかったし、“歌手やって本当によかったー!”と思いました!」と大感激。

楽曲については、「皆さんに親しまれる曲になったらいいな…という思いをこめて、今回はやさしい歌い方をしています。振り付けも簡単なので、小さい子どもたちもライブに来て歌って踊ってほしいですね!この歌が街で流行って、皆に浸透して、“国民的ソング”になったらうれしいな!」と語っている。

『クレヨンしんちゃん』は毎週金曜午後7:30~7:54放送、新オープニングテーマは10月19日(金)放送回よりオンエアされる予定だ。



【作品情報】
アニメ『クレヨンしんちゃん』
毎週金曜 午後7:30~7:54 放送中
次回:10月19日(金)オンエア

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング