GILLE 東海地区で初ライブ、<家族Fes. 2012> に出演

リッスンジャパン / 2012年10月15日 17時0分

写真

GILLE、東海エリア最大級フェス“家族Fes. 2012”に出演(Listen Japan)

今年7月にリリースされたデビューアルバム『I AM GILLE.』が10万枚セールスを突破と好調な新人シンガーGILLEが、10月13日東海地区最大級フェス“家族Fes. 2012”に出演した。

GILLE - アーティスト情報

当日は かりゆし58、九州男、SEAMO、つるの剛士、→Pia-no-jaC←、HOME MADE家族、Ms. OOJA、lecca、Brand New Vibe と共演。会場である“ラグーナ蒲郡 ラグーナビーチ”に集まった1万人のファンを前に「恋のマイアヒ」をサンプリングした新曲「GIRLS」をはじめ、全3曲を披露。

1曲目はAKB48ヒット曲を英語詞カバーした「フライングゲット」のイントロが始まると、それまで座っていたオーディエンスは総立ちになり、宮崎弁で「今日は宮崎から皆さんと家族になるために来ました!」と話すMCと歌のギャップに来場者から「方言がかわいい!」との声が上がる。
2曲目はHilcrhymeの「春夏秋冬」を歌い上げ、そして3曲目ラストの「恋のマイアヒ」をサンプリングした「GIRLS」では“タオル回し”で会場が一つに!初となる東海地区でのライブを終えた彼女は「集まってくれた皆さんが暖かく迎えてくれたので、とても楽しく歌わせていただきました」とコメントした。

また現在「GIRLS」のミュージックビデオが3種類でており、こちらも話題になっている。一つは世界的なダンサーTAKAHIRO、そして日本で最も注目され、累計再生数1億4400万回という数字を叩き出しているビートボックスのパフォーマー「HIKAKIN&Daichi」とコラボしたVer.さらには、累計再生数3500万越え!YouTubeの超人気猫「モアレ」との愛くるしい動画と、NETの世界でも様々なコラボを実現しており、こちらも話題だ。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング