TVアニメ「神様はじめました」の主題歌を歌うハナエが声優に初挑戦!

リッスンジャパン / 2012年11月13日 9時0分

写真

「神様はじめました」で声優に初挑戦したハナエ(ListenJapan)

現在テレビ東京他で放送中のアニメ「神様はじめました」のOP&EDテーマを歌うハナエが、同アニメで声優に初挑戦することが明らかになりました!

ハナエの演じる役どころは明らかになっていないものの、第11話で登場予定とのこと(テレビ東京では12月3日オンエア予定)。アニメ主題歌に続いて声優にも初挑戦となる彼女は「アニメが好きな影響もあり、もともと声優には憧れていました。初めての経験で緊張しましたが、監督や声優さんの励ましで、とても楽しく収録できました。機会があればまた挑戦したいです。」とコメントしています。

なお、同アニメのOP&EDテーマを収録したハナエの3rdシングル「神様はじめました / 神様お願い」が、初回生産限定盤(CD+DVD)と通常盤(CDのみ)の2タイプで11月14日にリリース。そしてこの度、ハナエの歌声に惚れ込んで起用したという大地丙太郎監督(代表作に「フルーツバスケット」「ギャグマンガ日和」「おじゃる丸」など)と、アフレコで共演した声優・立花慎之介氏(巴衛役)のコメントも到着しています!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

■監督・大地丙太郎氏コメント

ハナエさんの声を聴く前にまず、ヴィジュアルと雰囲気が、どこか和風でこの作品に合いそうだなと思いました。それから歌声を聞かせてもらって、「神様はじめました」の世界観にうまくハマりそうだと思いました。あのウィスパーな歌い方も個人的にとっても好きで、ひと聴き惚れしました。


■巴衛役・立花慎之介氏コメント

初めてのアフレコで最初は緊張していた様子でしたが、いざ本番になると、独特のきれいな声質で、監督の提案にもすぐに応えていました。これからもぜひ声優に挑戦してほしいです。すごい18歳が現れたと思いました。

----

2012.11.14 ON SALE

ハナエ「神様はじめました / 神様お願い」

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング