“あいぽん”こと野中藍、初挑戦のフルマラソンでみごと完走!

リッスンジャパン / 2012年11月26日 11時0分

写真

みごとフルマラソンを完走した野中藍(ListenJapan)

“あいぽん”の愛称で親しまれている人気声優・野中藍が、11月25日(日)に兵庫県神戸市で行われた“神戸マラソン2012”に出場し、速報タイム5時37分02秒でみごと完走しました!

Newtype アニメミュージックダウンロード

今回のフルマラソンチャレンジは、自身がパーソナリティをつとめるラジオ関西の番組「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」が放送開始通算400回(放送開始当時の番組名は「ラリルれ、にちようび。」。2010年10月、放送曜日移動にともないタイトルを変更)を迎えるにあたり、“何か大きなイベントを”と自ら提案したもの。自身のライブ活動のための基礎体力作りをきっかけにマラソンを始めたという彼女は、これまでにプライベートで8キロの市民マラソンに出場して完走したのが最長記録で、フルマラソンは今回が初めてだったとのこと。

当日は、胸元に大きく“I♥ラリルれ”と書かれた番組初のグッズ「あいぽん応援Tシャツ」を着用したファンも大勢集まり、各地で彼女に声援を送りました。あいぽんは一度もペースを崩すことなく、途中で「5時間を切りたい!」とペースアップするほど。沿道からのかけ声やファンのかけ声を励みに、笑顔でゴールしたあいぽんは「普通、ラジオの記念というと公開録音をやったりしますが、今回はマラソンにしました! みんなでひとつになって走りきれたと思います! 42.195キロの先にはみんなの笑顔が見えて泣きそうでした。嬉しかったです」と語りました。

なお、ラジオ番組「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」は、ラジオ関西にて毎週土曜日24時、東海ラジオにて毎週土曜日25時オンエア。“神戸マラソン2012”の様子は、12月1日深夜の番組で報告がなされるそうなので、気になる人はチェックをお忘れなく!

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング