小田和正『クリスマスの約束』、絢香、JUJU、スキマら迎え今年も放送決定

リッスンジャパン / 2012年12月7日 14時0分

写真

小田和正、豪華ゲストを迎えた『クリスマスの約束2012』放送決定(Listen Japan)

小田和正が豪華ゲストを迎え、毎年クリスマスの夜に放送される恒例のTBS音楽番組『クリスマスの約束』が、12月25日(火)23時50分より放送される。

アーティスト・小田和正の持つ表現力にスポットを当て、2001年にスタートした『クリスマスの約束』。収録は12月4日(火)夜、千葉県・浦安市の舞浜アンフィシアターにて行われ、応募総数15万人から選ばれた2000名の観客を集めて行われた。

小田和正 - アーティスト情報

12年目を迎えた今年は、番組初出演の絢香、JUJU、スキマスイッチ、根本要(STARDUST REVUE)、松たか子、水野良樹(いきものがかり)が参加。2時間にわたり、小田が時折ゲストアーティストを迎え入れながら自身の代表曲を含む数々の名曲を歌い上げた。

会場となった舞浜アンフィシアターは、高度の芸術的エンターテインメントで世界的に名高いシルク・ドュ・ソレイユが公演で使用していた劇場。同年9月に改装し、会場からの熱烈ラブコールで番組が特設ステージを組み、撮影に臨んだ。最高の舞台が整った今年は、これまで以上に味わい深い内容となっている。


<小田和正コメント>
一回で終わるはずが、騙されてここまでやってきました。今年は一体どんな歌が待ってるんでしょうか?
この日、この時間を、こんなに待ち焦がれたことはありません。
あの震災のとき、歌なんて歌っても、なんの力にもならないんじゃないか?と思いました。
歌っても聞きたい人なんかいないんじゃないか、とも思いました。
歌って一体なんだろうと思った時もありました。
しかし、時がたつにつれ、歌にも出来ることがあるんじゃないか、と思い始めました。
今回も素敵な番組が出来ると思います。皆さんのペースで楽しんでください。



【番組概要】
『クリスマスの約束2012』
12月25日(火)23:50~25:50
全国TBS系列にて放送!!(一部地域を除く)
【出演者】 小田和正
【GUEST】
絢香
JUJU
スキマスイッチ
根本要(STARDUST REVUE)
松たか子
水野良樹(いきものがかり)
(五十音順)

【スタッフ】
製作著作:TBS
プロデューサー:阿部龍二郎、服部英司
演出:柴田猛司
舞台監督:早川康弘

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング