AKB48・松井咲子のバースデーイベントに山ちゃん登場

リッスンジャパン / 2012年12月12日 13時0分

写真

AKB48・松井咲子のバースデーイベントに山ちゃん登場(Listen Japan)

AKB48メンバーの松井咲子が10日、表参道のKAWAIホールにてソロアルバム「呼吸するピアノ」(10月3日発売)のリリースを記念したバースデーイベント「松井咲子『呼吸するピアノ』BIRTHDAY PREMIUM EVENT」を開催した。

この日は松井咲子・22歳の誕生日。会場には、3500人の申し込みに対して抽選で当たった幸運なファン100名が来場した。

イベントでは、本人には内緒でTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」の公開収録が行われており、厳かな雰囲気の中行われたピアノ演奏の直後に「ちょっとまった~!」のかけ声とともに山ちゃんがステージ上に登場。番組が用意したピアノ型のケーキを前に、ハッピーバースデーを合唱して松井咲子の誕生日を祝った。

さらにこの日、松井咲子の「呼吸するピアノ」がBillboad Japnanによるアウォード「2012 Billboard Japan 年間TOP CLASSICAL ALBUMS」の見事1位を獲得したことも発表。

ファンに祝福された松井は「2012年はソロデビューに始まり、番組の司会や、映画の主演など、今まで生きてきたことの中で、一番いろいろなことを経験させていただきました。22歳になったこれからは、今まで以上にいろいろなことに挑戦していきたいです。特にラジオ番組を持ちたいので、まずは、山ちゃんの番組を乗っ取りたいです」と語り、会場の笑いを誘った。

AKB48 - アーティスト情報

<リリース情報>
松井咲子/呼吸するピアノ
発売日:2012年10月3日(水)
【CD+DVD】 PCCA-03680 / ¥2,800[Tax in]
【CD ONLY】PCCA-03681 / ¥2,000[Tax in]

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング