「秘密結社 鷹の爪.jp」テーマ曲アーティストのコメント到着!

リッスンジャパン / 2012年12月14日 9時0分

写真

「秘密結社 鷹の爪.jp」BOX上巻ジャケット (C)蛙男商会・DLE/ 秘密結社 鷹の爪 NJ製作委員会(ListenJapan)

蛙男商会の代表作である人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」の新TVシリーズ「秘密結社 鷹の爪NEO」と、同シリーズと同時進行していたWEBシリーズ「秘密結社 鷹の爪.jp」より、テーマ曲を収録したシングル「一緒に歌おう!「秘密結社 鷹の爪NEO」」と「鷹の歌集」が12月12日にリリースされました!

また同日には、「秘密結社 鷹の爪.jp」のBlu-ray BOX&DVD-BOXが期間限定版としてリリース開始。吉田くんの出身地・島根のイベント予定が分かる「鷹の爪 島根カレンダー」や、鷹の爪の“迷言”をカルタにした「鷹の爪 キャラかるた」など、新年から早速役に立ちそうな特典物の封入に加え、鷹の爪団の前身である“竜の爪団”にどのようにして吉田くんが加入したのかがわかる完全新作映像「鷹の爪ライジング」が映像特典として収録されます。ここでしか得られない&見られない豪華特典に注目です。

そしてこの度、「秘密結社 鷹の爪.jp」テーマソング集「鷹の歌集」に参加した豪華アーティスト陣のコメントが到着。さらに「NEO」&「.jp」CD&DVD商品情報ページ(www.starchild.co.jp/special/takanotsume/dvd/)では、各アーティストの動画メッセージも公開中となっています!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

「秘密結社 鷹の爪.jp」テーマソング集『鷹の歌集』参加アーティストのコメント

●i-depナカムラヒロシさん
「鷹の爪.jp」シリーズのテーマ曲を全面的にプロデュースさせて頂きました。「鷹の歌集」は豪華アーティスト陣が参加した様々なトラックが収録されていて、若干の悪ふざけと熱~いメッセージによるとても気持ちのこもったCDとなっています。ぜひ聴いてください!

●Canaさん
「鷹の唄~ギリギリboys~」は、年々歳を重ねて、体脂肪なども気になってくるお年頃…ストレスと仲良くしながら毎日を頑張っている皆さんに、「大丈夫。明日はやって来るんだぜっ」と肩の力を抜いてくれるような、ある意味、勇気を与えてくれる曲になっていますので、皆さんぜひ歌詞の方にも注目して聴いてみてください!

●スネオヘアーさん
今回歌わせてもらった「鷹の空」は、i-depナカムラ氏の悲哀感や悲壮感がリアルに描かれた鎮魂歌かつブルース。こんなこともなければ実現しなかった関西弁歌詞に初挑戦。独特の世界観とメロディ-を聴きこんでもらえると嬉しい。非常に良い曲です。ありがとうございました。

●土岐麻子さん
「鷹の島~何不自由ない~」は、私が今まであまり挑戦したことのないフォークソング調の楽曲。そして、歌詞が"ボケ"。突っ込んでくれる人が不在のまま、アンニュイに歌い上げるという自分にとっても大きな挑戦となった楽曲です。大好きな曲に仕上がりました。憧れの「鷹の爪」の世界に仲間入りできたことも、とても嬉しいです!

●藤岡みなみ(PANDA 1/2)さん
こんにちは!今回「鷹の夏~YES/NO枕~」を歌わせて頂いた藤岡みなみです!こんなにオシャレでアンニュイでポップなYES/NO枕ソングが今まであったでしょうか?!(いや、ない!!)YES/NO枕界で話題騒然(たぶん)のこの楽曲!ぜひお聴きくださいませませ♪

●牧野竜太郎さん
CDのボーナストラックで参加した「鷹スマス」は、とてもポップなクリスマスソングとなっているんですが、鷹の爪団とコーラス隊の子どもたちと共演をしているにも関わらず、現実的な歌詞で歌いあげてしまっているところが実に鷹の爪らしいので、ぜひ楽しんで聴いてください!

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング