「金色のコルダ3」初のバラエティCDよりボーカル収録後写真&コメント!

リッスンジャパン / 2012年12月31日 8時0分

写真

『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』ジャケット画像 イラスト/ぽぽるちゃ キャラクターデザイン/呉由姫 (C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.(ListenJapan)

コーエーテクモの女性向け恋愛ゲーム「金色のコルダ3」の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』が12月26日にリリースされました!

今作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”(CV:内田夕夜)と「至誠館(しせいかん)高校」の1年生“水嶋 新(みずしまあらた)”(CV:岸尾だいすけ)の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによるミニドラマやトークを収録。また、榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”(CV:石川英郎)による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグ、メッセージなどがたっぷりと詰まった2枚組となっています。

初回盤には、MobageとYahoo!Mobageにてサービス中の「100万人の金色のコルダ」のゲーム中に使用可能な2大アイテムが手に入るシリアルナンバーを封入。幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”による描き下ろしジャケットイラストにも注目です。そしてこの度、ボーカル収録後写真&コメントも到着しています!

----

■内田夕夜さんコメント

「金色のコルダ3」榊 大地ソロ曲「君のすべてを」収録

――レコーディングを終えての感想をお願いします。

無事にレコーディングが終わって安心しました。それ以前に、無事にステジオに辿り着けて良かったです。
地図だと思ってポケットに入れていた紙を広げたら歌詞だったときには、どうなることかと・・・。

――曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。

「君はいま 輝き出した 太陽のように」です。
『May Be Ture』で「いつかこの心 全部を照らすような 太陽になってくれる」と、歌っていた“いつか”が“今”でこの曲なのだと思って♪

――(※曲名の「君のすべてを」に因んで)この曲では恋心に戸惑う大地が描かれていますが、内田さんならそんな彼に、どんな言葉をかけますか?

戸惑いも想い人のいる素敵な時間の一部だから、心行くまで戸惑ってね。

――ファンの方に、メッセージをお願いいたします。

応援ありがとうございます。今までとは少し違った大地の新曲、宜しくお願いします。

ファミ通.com ゲームミュージックダウンロード

■岸尾だいすけさんコメント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング