川島海荷、今年は「ひとりラーメン」&「ひとり焼肉」に挑戦!?

リッスンジャパン / 2013年1月8日 21時0分

写真

川島海荷、今年は「ひとりラーメン」&「ひとり焼肉」に挑戦!?(Listen Japan)

「劇場版 HUNTER×HUNTER~緋色の幻影(ファントム・ルージュ)~」の完成披露試写会が8日、東京・虎ノ門のニッショーホールにて行われ、パイロ役の川島海荷、オモカゲ役の藤木直人、主題歌を担当したゆずが登壇した。

ゲスト声優として作品に参加した川島は「今回は男の子役ということで、役作りとして(男の子っぽい)低い声を練習していたんですが、監督から『そのままの川島さんでいいから』と言ってくれて。普段通りの感じでできました」とアフレコ体験談を披露。続けて「戦闘シーンを演じる時は息遣いが難しいところもありましたが、『HUNTER×HUNTER』に参加してるんだって感じがして嬉しかったです」と笑顔を見せた。

また、デビュー17年目にして初めて声優に挑戦した藤木は「声だけですべてを表現するのは大変でした」と語り、「なんで僕に悪役のオファーがきたのか…。まず、いったい僕の何を見てオファーしたのかな?って自分を省みるところから始めました(笑)最後の方にはドラマでは絶対出てこない過激なセリフもあります」とPR。

9nine - アーティスト情報

その後、主題歌「REASON」を担当したゆずが登場。「REASON」について北川悠仁は「この曲の原型を作った時、友に対する想いや絆みたいなものを歌っていたので、もしかしたら『HUNTER×HUNTER』にあうかもと思い制作スタッフの方たちに聞いてもらったら感動してくれて」と制作秘話を明かした。

ステージ終盤では、登壇者それぞれ2013年の抱負を聞かれ、川島は「今年は10代最後の年なので、20歳に向けていろいろ一人でできるようになりたいです。例えば『ひとりラーメン』や『ひとり焼肉』…『ひとり旅』など。誰かと一緒に行動することが多いので、今年は一人で行動できたらと思います」と回答。
それを受け藤木が「僕も一人で行動するのは苦手でなので『ひとりラーメン』に挑戦しようかな…。そんなの勝手に挑戦しとけって話ですね(笑)」と語るや北川も「僕は逆に一人で焼肉に行くのが好きなので(川島を)誘おうかな、なんて思っちゃいます」とコメントし会場をわかせた。

リッスンジャパン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング