メリディアンローグが公式サイトに暗号メッセージ公開、謎解きがWEBで話題に

リッスンジャパン / 2013年1月11日 17時0分

写真

メリディアンローグ(Listen Japan)

ロックバンドのメリディアンローグが、年明けから謎の暗号メッセージを公式サイトで公開し話題となっている。

Meridian Rogue - アーティスト情報

このメッセージは、年越しライブ終演直後に発表されたもの。ライブ会場でバンドの公式サイトが短縮URLが記載された紙が配布され、そこには謎の暗号とカウントダウンが表示されていた。

カウントダウンは1月22日の12:00を示しており何かが起きることが示唆されているが、どうやら暗号メッセージがそのヒントになっている様だ。サイトには解読のヒントも記載されていて、ファンを中心に我先に謎を解こうとWEBで話題になっている。

ツイッターなどではユーザー同士で暗号についての情報交換が行われ、一部では既に解読したという声もあがっているが、その回答は未だ公開されていない。

解読の難易度が高いとのことで、ファン以外にも話題が広がり初めているメリディアンローグからの謎解き企画。メンバー曰く、バンドの知識がなくとも解読できるものということなので是非チャレンジを。

メリディアンローグは現在、斉藤涼(ボーカル、ギター)、長田秀人(ギター)、海保けんたろー(ドラム)の3人に、サポートメンバーを加えて活動中。2008年にメジャーデビューしたのち、独立。アーティスト活動を支援するWEBサービス「フリクル」を公開し、現在はで2ヶ月に1曲ずつ新曲を無料配信しながら、活発なライブ活動を続けている。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング