“今、一番会えるアイドル”℃-ute、サンシャインでのイベントに2000人熱狂

リッスンジャパン / 2013年2月6日 21時0分

写真

“今、一番会えるアイドル”℃-ute、サンシャインでのイベントに2000人熱狂(Listen Japan)

℃-uteが6日、東京・池袋サンシャインにて20枚目のシングル「この街」(2月6日発売)のリリースイベントを開催した。

イベントでは事務所の先輩・森高千里のカバーとなった新曲「この街」、同じく森高のカバーでカップリングの「ハエ男」に加え、「ひとり占めしたかっただけなのに」、「まっさらブルージーンズ」、「都会っ子純情」の計5曲を披露。

パフォーマンス後、岡井千聖が「今週はこういうリリースイベントが続いて、私たちって まさに“今一番会えるアイドル”だと思うんですよ(笑)。なので、いっぱい会いに来てください!」と呼びかけると、2000人の観客から大声援が贈られた。

このリリース週中、メンバーのうち3人が誕生日を迎える℃-ute。2月5日に19歳となった中島早貴は「ラストの10代なので、はじけるしか無いでしょうって。バーベキューとか旅行とか、いろんなところに足を運びたい」と抱負を述べ、明日7日に17歳になる萩原舞は「セブンティーンということで輝きたい!」と笑顔を見せた。

モーニング娘。 - アーティスト情報

また、萩原と同じく7日に誕生日を迎えるリーダー・矢島舞美は「お菓子作りはできるんですけど、お料理が全然ダメで。21歳ということで、そろそろできなきゃまずいと思うので、お料理を頑張ります」とコメント。

続けて「グループとしての今年の目標は武道館公演。最近、℃-uteを好きになったって言ってくださる方がすごく増えたのが嬉しくて。モーニング娘。さんがニューシングルでオリコン1位を獲って刺激を受けたので、私たちの曲もたくさん聞いてもらってオリコン1位が獲れれば」と目を輝かせた。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング