TRF エクササイズDVDが発売から8ヶ月で遂に100万枚突破!

リッスンジャパン / 2013年2月26日 14時0分

写真

TRFのエクササイズDVDが大ヒット!(Listen Japan)

TRF結成20周年の記念商品として考案されたダンスとエクササイズのDVD『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』が、2012年6月24日の発売から8ヶ月で売り上げ100万枚を突破した。

TRF - アーティスト情報

TRFは1993年2月25日にシングル「GOING 2 DANCE/OPEN YOUR MIND」、アルバム『trf~THIS IS THE TRUTH~』でデビューしてから20年。1994年にリリースした「survival dAnce ~no no cry more~」以来5昨連続でミリオンセラーを記録、これまでにシングル31枚、アルバム19枚を世に送り出し、合わせて2200万枚を売り上げてきた。
これまでシングル、アルバムに続き、DVD部門でもミリオンセールスを記録した日本人歌手は初(オリコン調べ)とのことで、今回のデビュー20周年に花を添える形となった。

2月25日には、デビュー20周年を迎えたTRFが16年ぶりの小室哲哉プロデュースのミニアルバム『WATCH THE MUSIC』のリリースも控えているTRF。
また5年ぶりの全国ツアーも発表しており3月9日の東京・Zeep Tokyoを皮切りに札幌、福岡、大阪、名古屋のZepp会場を巡って再び東京に戻り、4月20日にZepp DiverCity TOKYOでファイナルを迎える。


<SAM コメント>
TRFが20周年を迎え、ファンの方々に何かダンスで還元できないかという気持ちで企画されたDVDなのですが、思わぬ反響があり、100万枚突破ということでうれしく思います。ありがとうございます。ダンスを踊ったことない方々に、ダンスを踊る楽しさを知っていただこうという気持ちがこめられているので、このDISCはダンスと健康の両方を手に入れることができます。是非、多くの方にトライして頂きたいです。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング