PUFFY『H.I.S. 自由な旅CM』本人出演で活動再スタート

リッスンジャパン / 2013年3月12日 18時0分

写真

PUFFY(Listen Japan)

昨年夏より活動休止をしていたPUFFYが本人出演の株式会社エイチ・アイ・エス「自由な旅」TVCMにて再始動する。

PUFFYの2人は2011年に自らH.I.S.でチケットの手配をし、プライベートで海外旅行をしたという縁もあり、その際一緒に同行した親友、大宮エリーがCMとH.I.S. 自由な旅CMソングにもなっているPUFFY新曲「脱ディストピア」のミュージック・ビデオの監督を務めたという。
撮影ロケは2月下旬にタイで行われ、タイの街やビーチで楽しそうな二人が映し出されている。なお5月22日にリリースされる新曲「脱ディストピア」の楽曲にも大宮エリーがセリフで参加している。

CMは関東からO.A.スタートし、順次全国にてO.A.される。


【PUFFYコメント】
今回H.I.S.のコマーシャルのお話しを頂き、
PUFFY久々の新曲として、とても旅に出たくなるような曲に仕上がったと思います。
由美がPUFFY16年間貯めに貯めた有給休暇を使い果たしたので、
ようやく重い腰を上げ、今回のリリースに至った次第でございます!
元々仲の良かった大宮エリーさんとは海外旅行も一緒に行き、
今回の話を頂いた時、また一緒に海外に行きたいなと思い監督をお願いしました!
今回のタイでのロケも旅行のように楽しんでいる姿がCMでも見れると思います!

PUFFY - アーティスト情報

【CM情報】
株式会社エイチ・アイ・エス「自由な旅」TVCM
3/12~O.A. スタート。(関東エリアからO.A. スタートし、順次全国にてO.A.)

【新作リリース情報】
PUFFY ニューシングル
「脱ディストピア」
2013年5月22日 Release
初回生産限定盤 KSCL-2  (CD+DVD) ¥1,365 (tax in)
通常盤 KSCL-2 (CD) ¥1,020 (tax in)
※初回生産限定盤のみ 「脱ディストピア」のミュージック・ビデオ収録
【配信日】 「脱ディストピア」の着うた(R)を3/20よりスタート。

PUFFYプロフィール
大貫亜美(1973.09.18生)
吉村由美(1975.01.30生)

1996年、奥田民生プロデュースによるシングル「アジアの純真」でデビュー。
その後、「これが私の生きる道」「サーキットの娘」「渚にまつわるエトセトラ」etc を次々とヒットを連発。
アジア・北米など海外での音楽活動も積極的におこない、各国で人気を博している。

2004年11月からは、全米NO.1アニメチャンネルである「カートゥーン・ネットワーク」にて、彼女たちを主人公にしたアニメ番組「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」がスタート。その初回放送が過去最高視聴率を記録し、大ヒット。110カ国以上で放送されるにいたる。

2006年には、アメリカでの音楽活動およびアニメの大ブレイクなどを評価され、国土交通省よりビジットジャパンキャンペーン米国親善大使を任命されるなど、日本のポップ・アイコンとして、世界を舞台に活動中。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング