【心理テスト】もらったプレゼントの扱いでわかるあなたの恋愛レベル

まぐまぐニュース! / 2016年2月6日 3時0分

写真

ほしいな~と思っていたシャンプーを恋人からプレゼントされたら、あなたはすぐに使う派?それとも使いかけのものがなくなってから開ける派? 無料メルマガ『マーチン先生の恋愛教室 /180°前向きになれる恋愛術』では、「こんなシチュエーションでどう行動するか」で恋愛レベルを診断する心理テストが紹介されています。

シャンプー、どちらから使う?

はい、今日は恋愛心理テストをやってみましょう! まずは、問題をご覧ください。

「はい、これ(^^)」

「えっ? なぁに?」

「美容院のシャンプーだよ。欲しがってたじゃん?」

「ああ、あのいい匂いがするシャンプー?わぁ~、ありがとう~(^O^)」

「うん。ぜひ使って♪」

「うんうん、使う使う!」

よかったですねぇ☆ 欲しかったシャンプーを、彼がプレゼントしてくれました。「やった~!」と思っていたのですが、そう言えば、今使っているシャンプーがまだ半分残っています。

「うーん、どうしよう?」

絶対失恋者チェック!

Q:あなただったら、どうしますか?

A. 残っているシャンプーがなくなってから、プレゼントのシャンプーを使う。

B. 残っているシャンプーを片付けて、プレゼントのシャンプーから使う。

C. 両方のシャンプーをお風呂場に出して使う。

はい! 皆さんの答えは、どれでしたでしょうか?

僕の経験上でお話しますと、「A」を選ぶ人が多いだろう……と思います。実際、僕がこのストーリーの彼になったこともありますが、

「ありがとう~(^O^) 今あるのがなくなったら使うね~!」

が大半でした。で、だからと言って悪い気はしないので、別に良いのですが、というか、これがイカンのですがっ!! ←あとで解説します☆

ある彼女さんは、「わー、嬉しい!ありがとう!!」と言って、今まで使っていたシャンプーを片付けて、すぐに使ってくれたのです。これ、やっぱり嬉しいですよねっ??

「すぐに使ってくれるほど、嬉しかったんだ。わー、持って来てあげてよかったなぁ(*^^*)」

と幸せな気持ちになれたのを覚えています。先程、「これがイカンのですが」と書きましたが、このお話、普通に行動すると答えはA」になると思うのです。 ←僕もそう。だから、相手がAの行動を取っても、別に気にならないのです。

結果「B」をやってくれる相手が出てくるまで、自分はAのままでいてしまう。つまり、成長できない事例の1つだと思うのです。「自分がされて嫌なこと」だった場合は、相手の行動を見て反面教師として学ぶことができますが、それがない事例なのですね。

ちなみに「C」は、珍解答だと思いますーっ☆ すぐに使うので悪くはないし、Aより良いと思います。ただ、この場合、

・今日は良いとして、明日以降はどっちを使っているのかよくわからない。

・お風呂場にモノが増えてごちゃごちゃする。要するに散らかって見える。

というイマイチな点もあります。「気分次第で好きなシャンプーを使える」というメリットがある気もしますが、それ自体が彼に対してデリカシーのない話ですので、やっぱりお勧めできないかなぁ、と思います。

繰り返しますが、悪くはないのですヨ☆ ただ「B」の方がプレゼントした彼の立場では、相手が喜んでくれているのが見えるので、「より良いでしょう」ということです。

…………。

幸せの輪」は、お互いの間を行き来する中で、大きくなっていきます。その一例だと思って、このお話を役立ててみてくださいね。

絶対失恋者チェック!回答

A. 絶対失恋者です。頂いた物はすぐに使う方が良いですよ。可能ならば、その人に、使ったり、食べたりする所を見て頂くとベターです。

B. 恋愛上級者です。そうですね! 残っているシャンプーは、頂いたシャンプーがなくなってから使ったら良いのです。すぐに使うあなたの気遣いは正解です。

C. 変わった人です☆ 悪い案ではないのですが、両方置いておくと彼の立場では「どちらを使っているのかわからない」です。同じ使っているところを見てもらうなら、古いものは片付けてハッキリとした形で見てもらいましょう。

image by: Shutterstock

 

『マーチン先生の恋愛教室 /180°前向きになれる恋愛術』より抜粋(無料版)

さらに! 有料版『マーチン先生の恋愛教室PREMIUM』は面白くて恋愛のカケヒキに役に立つ「PREMIUM定番の心理テスト」やみんなに役立つ恋愛の「奥義」を駆使して悩み解決! の「新・恋のQ&A」などコンテンツ満載。初月は無料ですから、まずはサンプルを読んでみて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング