高嶋ちさ子、次男の「なんで最後は死ぬのに産んだの?」に絶句

まぐまぐニュース! / 2018年5月23日 14時22分

写真

「人は何のために生まれてきたのか」この質問は、答えがそう簡単には出せない、人類の永遠のテーマなのかもしれません。しかし、子どもは時として特に意識もせず、難しくて答えに窮するような質問をぶつけてくるものです。

人間という存在そのものについて考えさせられる8歳の男の子からの質問がツイッター上で大きな話題になっています。

投稿したのは、ヴァイオリニストとして著名で、バラエティー番組でも活躍する高嶋ちさ子さんの公式アカウント(@chisako824)。

高嶋さんの次男が8歳になった昨年の誕生日の日、突然聞かれた深すぎる質問に対して、高嶋さんは答えに窮し、今も答えが見つからないそうです。

一体どれほど答えに窮する質問だったのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

こ、これは答えられない。。人はなぜ死ぬとわかっても子どもを作り育てるのか? これをたどっていくと、自分のはるか昔の祖先にまで想いを馳せてしまいたくなります。おじいさんのおじいさんのそのまたおじいさん、なぜ私たちはここにいるの? と。

そんな深〜い質問を投げかけた次男くんですが、こんなお茶目な一面も。

ハハハ、かわいーですね! あんなに難しい質問をしておきながら、算数では子どもらしいところを見せてくれましたね。

仲の良い親子関係の雰囲気が伝わってくる、深くて温かい一連のツイートでした。高嶋さん、これからも面白いエピソードを教えてください、楽しみにしています!

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

MAG2 NEWS

まぐまぐニュース!

トピックスRSS

ランキング