1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】「…は?」楽しいビュッフェデートをぶち壊した彼の振る舞い 1Pマンガに共感集まる【作者インタビュー】

マグミクス / 2023年11月8日 20時50分

写真

■彼女が「モヤモヤ」した彼氏の行動とは

 彼氏とのビュッフェデート。楽しく会話しながら食事をお皿にとっています。やがてふたりはラストひとつになったケーキの前に差し掛かります。「おいしそう!」と目を輝かせる彼女に対して、彼氏のとった恋心が冷める行動とは……。

 ゐさん(@irk_hrk)による創作マンガ『百年の恋も冷める瞬間』がTwitter(現:X)上で公開されました。いいね数は2.4万を超えており、読者からは「食欲>彼女」「気を利かせてほしい」「同じようなことあったので、すごく共感」などの声があがっています。

『百年の恋も冷める瞬間』シリーズでは、男性への気持ちが一気に冷めてしまう「あるある」がいろいろなシチュエーションで描かれていて、多くの読者から共感を得られています。今回はそのシリーズのひとつで、ビュッフェデートでの一幕でした。

 ほかにもゐさんはTwitter(現:X)にて、美容・整形・恋活・婚活などのマンガを発信しています。さらに、2023年7月28日には、育った家庭環境の影響で自己肯定感が低くなってしまった美咲(29歳)の日常を描いたマンガ『自己肯定感が低いので人生リノベします「選ばれない女」の婚活奮闘記』(KADOKAWA)が発売中で、現在、新連載を執筆中です。

「結婚するほどじゃない女」の烙印を押された美咲の奮闘記『自己肯定感が低いので人生リノベします「選ばれない女」の婚活奮闘記』著:ゐ(KADOKAWA)

 作者のゐさんにお話を聞きました。

ーー今作を描くうえでこだわったポイントや、お気に入りのシーンなどはありますか?

 全コマの縦横比率、並べたときの大小のバランスに気を遣いました。

ーーたくさんの感想が寄せられていますが、特にうれしかった感想の声、印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 全部のご感想がうれしいですが、なかでも「まだ一緒に食べる可能性も……ところで、人生リノベします、の電子書籍で買いました。読みやすいし、とても面白かったです。」(原文ママ)というご感想はとてもうれしくてリプでお礼を伝えました。

ーーゐさんを応援しているファンの方へひと言お願いします!

 いつもありがとうございます。これからも投稿していきますので、お時間あるとき読んでくれたらうれしいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください