1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

妖艶な美貌と抜群スタイルに絶賛の声 『ペルソナ5』高巻杏コスプレ「実写版かよ」

マグミクス / 2023年11月28日 18時10分

写真

■パンサー姿が妖艶な魅力を放つ!

 中国出身の人気コスプレイヤー・箱ネコさんがXに投稿した『ペルソナ5』高巻杏の怪盗姿の写真に、「実写版かよ」「レベルが高すぎる」と絶賛の声が寄せられています。作中での高巻杏はアメリカ系クォーターの美少女で、天真爛漫で素直な性格ですが、あまりに目立つ容貌などから周囲に馴染めず孤立しています。箱ネコさんの美貌を追求したコスプレのクオリティーの高さはどうやって生まれたのかを聞きました。

――普段のコスプレ活動を教えてください。

 趣味で宅コスしたりカメラマンさんと撮影行ったり、コミケなどのイベントに参加してコスプレを楽しんでいます!

 ありがたいことに、たまに公式コスプレイヤーとして出演のお声がけをして頂くこともあります。大変貴重な経験なので、全力で取り組むことで自分の成長を感じています。

――今回、高巻杏のコスプレをした理由は。

 実は双葉推しなんですが、高巻杏が大好きな私のファンがいて、コスプレをお願いされました。

――コスプレするにあたって工夫したことは?

 やっぱりパンサーの衣装を着た杏は、別人格になったようにカッコよくセクシーなので、大人めの女王っぽいポージングを意識しました。そして後ろにLEDのスティックを立てて、ネオンっぽい背景を作りました。

――『ペルソナ5』の好きなところは?

 私はゲームから始め、アニメも観ました。キャラデザインはもちろん可愛いし、推理の部分も分かりやすいです。とにかく厨二っぽいところが好きです(笑)。

――ちなみに、『ペルソナ5』は中国でも人気なのでしょうか?

 はい。流行りは過ぎましたが、オタクでしたら『ペルソナ5』は知ってると思います。それだけ人気が高いということですね!

(乃木章)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください