1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

『ワンピ』本編終了までに回収はある? 元王下七武海メンバーの謎に包まれた過去

マグミクス / 2023年12月10日 11時40分

『ワンピ』本編終了までに回収はある? 元王下七武海メンバーの謎に包まれた過去

■いまだ明かされていない元王下七武海の過去

『ONE PIECE(ワンピース)』において欠かせない存在の「王下七武海」は、途中でメンバーの入れ替わりがありつつもそれぞれに強烈な個性を放ち、ファンの間でも人気のあるキャラクターが多い集団です。そんな王下七武海のメンバーのなかには、謎に包まれた過去を持つキャラもいます。ファンからは多くの推測が飛び交っているなか、彼らの過去は今後本編で明かされることはあるのでしょうか。

●ジュラキュール・ミホーク

 ジュラキュール・ミホークは「鷹の目」の異名を持つ世界最強の剣士です。

 原作1058話では、ミホークがかつて「海兵狩り」と呼ばれていたことが明らかになりました。ミホークといえば麦わらの一味の剣士ロロノア・ゾロに、2年間に渡って修行をつけた「師匠」であり、若かりし頃は現四皇であるシャンクスと決闘する日々を過ごした人物です。

 ゾロが「海賊狩り」という異名を持っているのに対し、この「海兵狩り」という異名は多くの読者の関心を惹いたことでしょう。

 しかし、ミホークが過去にどうして「海兵狩り」をおこなっていたのかは明らかになっていません。「おれは『四皇』になどならず 平穏な暮らしを望む…!!」と発言しているミホークについて、ネット上では「『海兵狩り』になったのも、自分の平穏な暮らしを守るためな気がする」「大切な人を守るために仕方なく海賊になったのでは?」など推測する声が挙がっています。

●ゲッコー・モリア

 続いて、「スリラーバーク」の主人にして、「カゲカゲの実」の能力者であるゲッコー・モリアです。

 ルフィたちの前に立ちはだかった際には、自分では何も動かず、部下たちに「早くおれを海賊王にならせろ」と言い放つなど、他力本願の海賊に成り下がっていました。あまり強い印象を持ちづらいモリアですが、若い頃には四皇の一角である百獣のカイドウと互角に戦えるほどの実力を持っていたようです。

 しかし、その時期にカイドウに敗れ、さらに新世界で仲間をすべて失ってしまったと思われる発言が見受けられました。ネット上では「『仲間をすべて失った』というつらい過去の詳細が、いつか本編のなかで描かれるのを期待したい」など、モリアの過去を詳しく知りたいというファンが多いようです。

■「実写版ドラマ」にもヒントが?

Netflix版『ONE PIECE』のキービジュアル (C)尾田栄一郎/集英社

●クロコダイル

 そして元王下七武海のメンバーのなかでも、特に「過去」についての議論がなされているのが、クロコダイルです。

 クロコダイルは、さまざまな理由から「実は女性だったのでは?」と推測されています。というのも理由のひとつとして、原作540話にて明かされた「イワンコフに『弱み』を握られている」という事実があげられるでしょう。

 カマバッカ王国の女王で、革命軍の幹部でもあるエンポリオ・イワンコフは、ホルモンを操る「ホルホルの実」の能力者です。その能力で自分や他者の性別を内側から変えられることから、クロコダイルがかつてイワンコフに「女性から男性へ性転換してもらったのでは?」という推測が挙げられています。

 さらに、『女の秘密』というサブタイトルがついた原作938話の扉絵にクロコダイルが描かれていたり、単行本63巻に収録された読者からの質問コーナー「SBS」で描かれた子ども時代のクロコダイルの容姿が中性的だったりと、「クロコダイル元女性説」がより注目を集めることとなりました。

 そして、2023年8月31日(木)から配信開始された実写ドラマ版『ONE PIECE』第1話の海賊王ゴール・D・ロジャーが処刑されるシーンで、謎のピアスをつけた女性がカメラに抜かれていました。このことから「若き日のクロコダイルなのでは?」と、再び「元女性説」が盛り上がっています。

 いまだ多くの謎に包まれている元王下七武海の3人ですが、今後本編で彼らの過去が深堀りされることはあるのでしょうか。『ONE PIECE』最終章での彼らの再登場に期待が高まります。

(LUIS FIELD)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください