1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】彼女「花束をもらうとうれしい」←彼氏がこっそり花を注文した結果が「笑った」「赤面」【作者インタビュー】

マグミクス / 2024年2月14日 19時40分

写真

■彼女の言葉を軽く受け流したかと思いきや?

 同棲中のカップルは、TV番組で「花束は特別にうれしいアイテム」として紹介される様子を見かけます。もらった後は枯れてしまうし、管理も面倒くさいため、わずらわしい印象の花束ですが、同棲中の彼女も花束は特別な贈り物だと話していました。それを知った彼氏は、こっそり花を注文しようとしますが……。

 すずゆきさん(@suzuyuki_cookie)が「同棲カップルと花束」として掲載した『ふたり明日もそれなりに』が話題です。今作が収録されている『ふたり明日もそれなりに(全5巻)』(新潮社)は完結済みの作品ですが、X(旧:Twitter)上で公開されると多くの反響がありました。

 いいね数は7000を超えており、読者からは「なんてかわいいカップルなの、尊くてしんどい」「サプライズプレゼントがバレるときってこんなに恥ずかしいんですね」「このふたりの同棲生活ずっと見てたいな」などの声があがっています。

 すずゆきさんは漫画家として活動しており、今作以外にも教師たちのラブコメディ『田原先生は恋してるらしい』がLINEマンガにて連載中です。

 作者のすずゆきさんにお話を聞きました。

ーーふたりの空気感がとても素敵でした。今作を描くうえでこだわったポイントや、お気に入りのシーンなどはありますか?

 彼氏が間違いに気付いてから無言で電話を切るまでの流れが気に入っています。

ーーたくさんの感想が寄せられていますが、特にうれしかった感想の声、印象に残った読者のコメントはありましたか?

 どのコメントもすごくうれしかったのですが、「この空間の空気になりたい」や「この家の定点カメラになりたい」といった感想に笑ってしまいました。ふたりのことをぜひ見守っていてほしいです。

同棲カップルのほのぼのとした日常を描いた『ふたり明日もそれなりに』第5巻 (C)すずゆき/新潮社

ーー今作が収録されている『ふたり明日もそれなりに』全5巻(新潮社)は完結済みの作品ですね。発売から完結するまで多くの反響があったと思います。改めて振り返ってみて、『ふたり明日もそれなりに』を描いて作者として何か変化などはありましたか?

 何かが劇的に変わった、ということはないですが、この作品を日々の癒やしにしてくださる方や完結後も熱い感想をつづってくださる方、読者の方々の存在が、本当にありがたいとしみじみ感じました。こうして年月が経っても読んでくださり感想を寄せてくださることが本当にうれしいです。

 作者として、読者の方々にまた楽しんでいただけるような作品をお届けしたいという気持ちがよりいっそう強くなりました。

ーー今後はどのような創作活動をされる予定ですか?

 今までと変わらず、お仕事でのマンガも趣味で描くマンガも、どちらも楽しく描いていきたいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください