1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

「ポール&ジョー」×『すみっコぐらし』初コラボ! エレガントなグッズ全7種

マグミクス / 2024年2月27日 7時40分

写真

■シンボルモチーフ「クリザンテーム」デザインの『すみっコぐらし』

 サンエックスの人気キャラクター『すみっコぐらし』と、ブルーミング中西が展開する「PAUL & JOE ACCESSOIRES」の初めてのコラボレーションが実現しました。2024年2月28日(水)より、ハンカチなどの雑貨アイテムがオンラインショップ「ハンカチーフギャラリー」及び、全国百貨店、バラエティストア、自動販売機(全国7か所)で順次発売されます。

「PAUL & JOE(ポール & ジョー)」のシンボルモチーフである「クリザンテーム(西洋菊の一種)」と『すみっコぐらし』たちがコラボレーションしたスペシャルデザインの雑貨アイテムは、全7種の展開です。

「ミニガーゼハンカチ」は、クリザンテームから「すみっコ」たちがひょっこりと顔を出すししゅうがポイントの1枚です。キャラクターや「ポール & ジョー」のイメージしたカラーが使われ、優しい雰囲気に仕上がっています。親子でおそろいで持てるよう、2サイズ展開された4重ガーゼハンカチです。

「ガーゼハンカチ」はクリザンテームから「すみっコ」たちがのぞいている様子が描かれ、愛らしいデザインに仕上がっています。薄手のガーゼハンカチは小さくたたむことができ、お子様のポケットにも入り、小さなバッグにも収まります。大きく使えて小さく持てるガーゼハンカチです。

 人気アイテムの「タオルハンカチ」は、地模様にはキラキラとラメ糸を混ぜたクリザンテームが散りばめられ、縁にはクリザンテームから「すみっコ」たちがのぞいている様子を織りで表現されています。くすみカラーが使われ、大人かわいい印象に仕上がっています。

「ミニタオルハンカチ」は、キャラクターのペアししゅうがチャームポイントのミニサイズのタオルハンカチです。「しろくま」と「ぺんぎん?」、「ねこ」と「とかげ」、「とんかつ」と「えびふらいのしっぽ」がそれぞれ寄り添い、優しく穏やかな雰囲気が表現されています。

「巾着ポーチ」は、クリザンテームから「すみっコ」たちがのぞいている愛らしい姿がデザインされています。大きいサイズは「ポール & ジョー」の定番カラーであるアイボリーとブルーの2色展開。小さいサイズはPOPなカラーのブルーとピンクが採用されています。かばんのなかで散らかりがちな小物を入れることができるので、持ち運びに便利です。

「てのりぬいぐるみ」は、「しろくま」、「ぺんぎん?」、「とんかつ」、「ねこ」、「とかげ」、「えびふらいのしっぽ」が限定衣装をまとっています。クリザンテームをあしらったドレスは、チュールレースが重ねられ、2枚仕立ての華やかなデザインに仕上がっています。エレガントで愛らしい「すみっコ」たちが、毎日を優しく彩り、心を癒やしてくれます。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください