1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【声優・本多真梨子のマンガ愛】『偽りのフレイヤ』少女の覚悟が胸を打つ!必読の第1巻

マグミクス / 2020年5月29日 19時10分

写真

■少女マンガでありながら、王道のファンタジー作品!

 唐突ですが、みなさん。自分を偽って別の人の人生を生きるって……すごく過酷なことだと思いませんか。今回ご紹介する作品は、全てを背負い、王子としての人生を生きる覚悟を決めた、少女の物語です。

 白泉社「LaLaDX」で連載中のマンガ『偽りのフレイヤ』。

 小さな村に住む泣き虫の少女フレイヤは、大好きなふたりの幼馴染みを送り出し、寂しさを抱えながら暮らしていました。そんななか、幼馴染みの窮地を知ったフレイヤが城に乗り込むと……そこには自分と瓜二つの瀕死の少年が。彼はこの国の皇太子・エドヴァルド王子で……と、あらすじはこんな感じなのですが、

 とにかく! とにかく!! とにかく!!! 第1巻を読んで欲しいんです!

 この作品のすべてがこの1冊に詰まってるとも言えるくらい、激動の1巻! 苦しいほどの過酷な展開と、彼女の覚悟を、皆さんにぜひ読んでいただきたい!

 彼女の覚悟を、どうか一緒に分かち合いたい。分かち合いません……か?

『偽りのフレイヤ』第1巻(白泉社)

 いや、ほんと、「守れたと思って安堵した瞬間に、奪われる」って、2倍も3倍も苦しいんだって思いました。この構成を考えた作者、石原ケイコ先生に称賛の拍手を……(涙)

 どんな状況にしろ、大切な人が奪われるのは苦しさしかないですが、特にこの1巻の彼女の葛藤は本当に、読んでるこちら側も苦しくなります。もう彼女はズタボロですよ。こんな辛いこと…ある……?(泣)

 やめてやってーー彼女のHPはゼロよーーー(本多心の声)
 
 でも、そんな過酷な話が……すきーーーー!!!(本多心の声)

 おっと、すみません。心の声が。本当は強い人間ではなかった彼女の、弱い心を奮い立たせる懸命な生き様を、見て!ください!

 もちろん、少女マンガなので恋愛ありますよ! 戦いの方が多いですが……秘めた愛と言いますか。こんな秘めた愛ばかりの少女マンガも珍しいです。今後どういう恋愛模様になっていくのか、楽しみです。フレイヤ可愛いからなぁ……私も男だったらフレイヤ好きになりますもん。こんな女の子いたら守りたくなる!

 改めまして、少女マンガでありながら、王道のファンタジー作品『偽りのフレイヤ』。男装の少女と王国の騎士たちの物語。ぜひ読んでみてくださいね。

 とにかく激動の第1巻を! よろしくお願いします!!

※『偽りのフレイヤ』は白泉社「LaLaDX」で連載中。同社のWebマンガサービス「マンガPark」などでも配信中です。

(本多真梨子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください