【漫画】猫家族の一員になった男子高校生 かわいい「妹」との日々に心が洗われる!

マグミクス / 2020年8月29日 11時10分

写真

■お兄ちゃんが大好きな妹の猫がかわいすぎる

 母が亡くなり、家族がいなくなった人間の男子高校生・猫太は、母の友人だった猫の家族に引き取られました。猫太は、妹となったかわいい猫・ねねこちゃんととっても仲良しで……。

 仙幸(せんこ)さん(@norsw55)がpixivコミック上のWEBマガジン「MAGxiv(マグシブ)」で連載中のマンガ『妹は猫』の第1話~第3話がTwitterで公開されました。お兄ちゃんが大好きなねねこちゃんのかわいらしい行動の数々や、それを受け止める猫太くんの優しさ、そんな兄妹を温かく見守る父と母。猫一家の愛と優しさに包まれた日々を描いた作品に、読者から「ねねこちゃんがすごくかわいい」「心が浄化される」「いい家族」「続きが読みたい」などの声があがりました。

 作者の仙幸さんに、お話を聞きました。

ーー仙幸さんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 マンガを描き始めたきっかけは正直なところ覚えていません。いつの間にか描き始めていました。ですが、漫画家を目指したいと思ったきっかけは覚えています。小学生の時に学校内でマンガを展示する機会があり、そこで皆に面白いと評価してもらえたことがうれしくて、その頃に将来の夢が漫画家になりました。

ーー『妹は猫』のお話はどのようにして生まれましたか?

 私の好きな兄弟もののマンガと猫のマンガに共通する「かわいさ」があると思い、合体させたら良いのでは? と思いまして生まれた作品です。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 印象に残った声は、陳腐な言い方になってしまいますが、いただいた言葉全てです。時間を割いて読んで下さっただけでなく、好意的なご感想ばかりで……ありがたいことだと思ってます。

『妹は猫』単行本・電子書籍1巻が発売中!(マッグガーデン刊)

ーー『妹は猫』の単行本1巻が発売中です。見どころなどをご紹介いただけますか?

 ねねこのかわいさを楽しんでいただければ幸いです。個人的には単行本の描き下ろしマンガのこぼれ話は特に自信を持っています。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 もっと『妹は猫』以外の作品もコンスタントに描き発表することが目標です。他の作品を投稿し、仙幸という作家をまず知ってもらうことで、結果的に『妹は猫』という作品を知っていただくことが目的です。『妹は猫』を応援してくださっている方への恩返しは、この作品の存命だと思います。作品のクオリティアップだけでなく認知されることにも力を入れたいので、他作品も投稿する活動的な作家になりたいと思ってます。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング