【漫画】ちょっかい出されて怒った猫、かわいすぎる反撃!「私もされたい」の声続出

マグミクス / 2020年10月27日 11時10分

写真

■怒った猫、「ピトピト」で反撃!

 猫のキュルガちゃんのおしりに息を吹きかけ、おしりの毛をなびかせて遊ぶ妹。後ろを振り返って気にする様子を見せるキュルガちゃんですが、妹はまだ息を吹きかけ続けます。そしてついにキュルガちゃんから反撃が!

 Twitterで猫のマンガを多数投稿しているキュルZさん(@kyuryuZ)による新作『かわいいネコパンチ』が公開されました。何とも愛らしいパンチに、読者から「かわいい!」「ふーってしたくなるよね」「ネコパンチならぬ、ネコタッチ」「キュルガちゃんのペチペチ受けてみたい」などの声があがりました。
 
 作者のキュルZさんに、お話を聞きました。

ーー『やさしいねこパンチ』では妹が登場しましたが、実際キュルZさんの妹さんがネコパンチされたのでしょうか?

 パンチされてるのは何度か見たことがあります。

ーーこんなにかわいいネコパンチをされると、ついちょっかいを出したくなりますね。キュルZさんも、飼っている猫にちょっかいを出してわざと怒らせることはありますか?

 よくちょっかい出してしまいます。怒らせるほどはやらないようにしてます。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「こういう猫パンチだったらされたい」というコメントが印象的でした。ぜひとも体験してほしいです!

単行本『夜は猫といっしょ』が2020年10月29日に発売予定(KADOKAWA)

ーーキュルガちゃんのマンガをまとめた単行本『夜は猫といっしょ』が2020年10月29日に発売予定です。見どころなどをご紹介いただけますか? また、単行本に収録されたマンガで、特にお気に入りのエピソードを教えて下さい。

 見どころは描き下ろしページです。少し長いページ数に挑戦したのでぜひ見ていただきたいです。お気に入りの話は『ネコの耳裏返しがち』です。アメリカンカールを描けて楽しかった思い出もあってお気に入りです!

ーーキュルガちゃんのかわいいエピソードの数々に多くの読者が癒やされていますが、描きたいエピソードは今後もまだまだたくさんありそうでしょうか?

 描きたい話はたくさんあります。ちゃんと描けるように頑張りたいです!

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング