『田所さん』第2巻発売へ。「陰キャ×お嬢さま」の百合ラブコメはドキドキ展開が加速?

マグミクス / 2020年10月27日 17時50分

写真

■新感覚の百合ラブコメ

 2020年10月28日(水)、「コミックヴァルキリー」で連載中の人気Webコミック『田所さん』(TATSUBON)の第2巻が発売されます。家でも学校でも絵ばかり描いている“陰キャ”の田所陰子と、スクールカースト頂点に君臨する容姿端麗なお嬢さま、二階堂桜子との恋愛を描く青春ラブコメディです。

 もともと住む世界が違うふたりが、田所さんの描く絵を通じて徐々に心の距離を縮め、やがて関係を深めていく……そんなピュアな恋愛模様に、連載開始から早くもSNSを中心にファンを獲得している作品です。

 第1巻では、ふたりの恋の始まりから結ばれるまでの過程が描かれ、第2巻では晴れて付き合い始めたふたりの関係にさらなる進展が。二階堂さんと一緒に過ごす時間が増え、田所さんの心境にも大きな変化が訪れます。思わずドキっとしてしまう展開にも注目です。

 百合好きの人はもちろん、そうでない人にも新しいときめきを感じさせてくれる感覚が同作の魅力。単行本では、限定のおまけマンガも8ページ収録されています。

(片野)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング