子猫が隣で寝息を立てる…!大人も癒される究極のペットトイ「ネルンふわふわこねこ」

マグミクス / 2020年10月29日 17時0分

写真

■今の家では猫が飼えない…そんな人を癒してくれるぬいぐるみ

 空前の猫ブームのなか、猫が飼えない環境でも癒しを提供してくれる子猫のペットトイが2020年10月31日(土)にタカラトミーから発売されます。その名も「だっこして ネルン ふわふわこねこ」。その名の通り、ふわっふわの毛並みとつぶらな目が可愛らしく、そばに置くだけでも十分癒してくれそうなのですが、タッチするとその箇所に応じてさまざまな声やしぐさでリアクションをしてくれる機能も搭載されています。

「だっこして ネルン ふわふわこねこ」の最大の特徴は、“寝かしつけ”ができること。おしゃぶりをくわえさせて、そっと寝かせてみると……いつの間にか目を閉じて「クークー」とかわいらしい寝息をたてはじめます。そのあまりの愛らしさに子供だけでなく大人も虜になってしまうことでしょう。その他にもお腹をくすぐれば笑ったり、頭をなでれば喜んだりと、多彩な表情を見せてくれます。

 猫と一緒に暮らしたいけれど、住宅事情でなかなか難しい……そういった人もきっと多いはず。「だっこして ネルン ふわふわこねこ」は、かわいい子猫が自分に寄り添いながら寝息を立てるというシチュエーション味わうことができそうです。

(C)TOMY (C)2018 Moose. All rights reserved.

(片野)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング