1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】デートでお金を払わせてもらえない彼氏「今日こそは!」 彼女の本心は?

マグミクス / 2020年10月31日 11時10分

写真

■実は似た者同士なカップル?「愛があふれてる」

 運転手付きの車に乗り、財閥令嬢の彼女とのデートに向かう男性。お互いにお金持ちのカップルですが、彼には「彼女がお金を払わせてくれない」という悩みがありました。お店などでいつも彼女はいつの間にか支払いを済ませているのです。「お金は僕の愛情表現、今日こそは絶対に払ってみせる!」と意気込む彼氏でしたが……。

 三月病さん(@3_byou_)の創作マンガ『デートで絶対お金を出したい彼氏の漫画』がTwitterで公開され、反響を呼んでいます。本作品は秋田書店による2018年の「8ページまんが賞」受賞作品。読者からは「尊い」「愛があふれてる」「彼女かっこいい」「割り勘で頑張れ」などの声があがりました。

 作者の三月病さんに、お話を聞きました。

ーー三月病さんがマンガやイラストを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 高校で入ったマンガ研究会がかなり真面目なところで、オリジナルのマンガしか載せない部誌を年にかなりのペースで出していて、そこでオリジナルマンガをちゃんと描き始めました。

ーー『デートで絶対お金を出したい彼氏の漫画』のお話はどのようにして生まれましたか?

 賞に出す作品ということで、当時ついていた担当編集さんに相談しながら作りました。好きなタイプの女性を描きたかったんだと思います。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 読んでくれるだけでありがたいので感想もほぼ全部見てると思います。「かわいい」と「笑った」が両方あったのはうれしいです。あとはやっぱりキャラを好きになってもらってるものもうれしいです。

今日もお金を払えなかった…(三月病さん提供)

ーーTwitterでは他にどんな作品を投稿なさっていますか?

 見せたがりなのでほぼTwitterに載せています! よければTwitter(@3_byou_)をのぞいてやってください!

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 とりあえず今マンガの仕事が欲しいので、Twitterはそれの助けになればなと思います。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください