1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

煉獄さんも育てられる「きめつたまごっち 柱集結版」劇場版の“鬼”も出現!?

マグミクス / 2020年11月2日 11時40分

写真

■煉獄さんを育てる?「きめつたまごっち 柱集結版」は新要素が盛りだくさん

 TVアニメ『鬼滅の刃』とバンダイの「たまごっち」がコラボした 「きめつたまごっち」シリーズに、鬼殺隊の“柱”デザインの新たなバージョンが登場します。煉獄杏寿郎をイメージした「きめつたまごっち 柱集結版 きょうじゅろうっちカラー」は2020年10月30日(金)11時から予約を開始。それ以外の柱をイメージした「きめつたまごっち 柱集結版」(全8種)は2020年11月6日(金)15時から予約受付を開始します。

 本商品の特徴はなんといっても“柱”をイメージした本体のデザイン。煉獄杏寿郎、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、宇髄天元、時透無一郎、甘露寺蜜璃、悲鳴嶼行冥、伊黒小芭内、不死川実弥と9人の柱の隊服が本体にあしらわれています。

 鬼殺隊の隊士を育成する「きめつたまごっち」ですが今回、育成できる隊士は最終的に9人の柱のいずれかに成長させることができます。3種のミニゲームもこれまでのシリーズから一新。「全身訓練」「岩持ち上げ」「全集中・常中」を行うことで隊士達をガンガン鍛え上げ、柱へと育成できます。

 また一定時間が経過すると主人公・竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助の3人を含む鬼滅キャラの様子を見にいくことができる遊び要素も追加されました。さらに『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に登場するあの鬼も出現します。まさに『鬼滅』ワールドをそのまま手のひらサイズに閉じ込めたようなゲーム内容となっています。

 隊士を自分の“推し柱”に成長させる……そんな体験ができるのは「きめつたまごっち 柱集結版」だけ!この機会にぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で2020年12月24日(木)23時まで予約を受け付けています。

(片野)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください