【漫画】帰宅すると、彼女が夕食を作って待っていた? 衝撃の展開に背筋が凍る!

マグミクス / 2020年11月21日 11時10分

写真

■家で待っていた彼女のナチュラルな行動に「怖い」

 夜、男性が帰宅すると、エプロン姿の女性が「お帰りなさい、カズくん」と出迎えました。彼女は夕食を出し、男性に話しかけますが、彼は無言で……。

 一見、普通のカップルの日常に見えますが、この後予想外の展開が待っています。白狸さん(@hakuri022)による創作マンガがTwitterで公開され、読者から「好き」「怖いけどかわいい」「無愛想な彼氏かと思ったら大間違いだった」などの声があがりました。

 作者の白狸さんに、お話を聞きました。

ーー今回のお話には、たくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「なんだ、ただのストーカーか」や「こんなかわいい子にならついてまわられたい」などの声が多く見られたのが印象的でした。訓練されたコメント欄といいますか、統率力があるといいますか……良くも悪くも和ませてもらえました。

 あとは、ヒロインだけでなく主人公にまで「かわいい」と言ってもらえたのには驚きました。

スマホが見つかっておびえる男性(白狸さん提供)

ーー「続きが気になる」という声が多くあがっていますが、続編のご予定はありますか?

 正直な話、1話完結のつもりで描いたのですが、予想以上に反響が大きかったので、もう少し構成を練ってから続編も作れたらいいなと思っています。

ーー今後、挑戦してみたいことについて教えて下さい。

 今回の件で自信もついてきたので、マンガ連載ができるよう頑張りたいと思っています。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング