【漫画】スタバで初カスタマイズ!「オールミルク」と注文するのが恥ずかしくて…?

マグミクス / 2020年11月22日 11時10分

写真

■さらっと言えたらこなれ感? 普段使わない英語の注文

「スターバックス」で人気の、ドリンクを自分好みに変更できる”カスタマイズ”。人間まおさん(@ageomao)はスタバで初めて”カスタマイズ”に挑戦しました。ネットでおいしいと評判だった「抹茶ティーラテのオールミルク」を注文することにした人間まおさんですが、「オールミルク」と言うのをためらってしまい……。

 人間まおさんがこの時のことを描いたマンガ『スタバで初カスタマイズしようとしたら。。。』がTwitterで公開され、読者からは「分かる」「緊張しますよね」「かわいい」「強い」などの声があがりました。

 作者の人間まおさんに、お話を聞きました。

ーースターバックスにはよく行かれるのでしょうか? 初カスタマイズだったそうですが、注文の時は緊張しましたか?

 緊張しました。というか、スタバはいつも緊張します。ウッディでおしゃれすぎだし、壁にかけてあるちょっとした絵もおしゃれすぎ。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 意外と「私も緊張します」勢が多くて、ホッとしました。

ーーまたカスタマイズしようと思いますか? 今度してみたいカスタマイズがあれば教えて下さい。

”ブレベミルク”という、牛乳と生クリームを合わせた天使のようなものがあるらしいので(有料)、それをカスタムして頼んでみたいです。

『私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか?』単行本1巻が発売中(リイド社)

ーーWebマンガサイト「リイドカフェ」にて連載されていた『私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか? 』の単行本1巻が発売中です。お話のあらすじや単行本の見どころなどをご紹介いただけますか?

 現実世界でもやもやした気持ちで働く主人公のあきこは、目が覚めると突然異世界へ! もとの世界に帰るために秘宝を探す旅に出るのですが、主人公たちは誰も成長せず、だけどラッキーで勝ち進み、時に仲間を裏切り、時に試練を与え、時に助け合うハートフルコメディーマンガです! お尻に割り箸さしたりしてます。

 お風呂に入りながら片手間に読むのにちょうどいいマンガです! ぜひともよろしくお願いします!

ーー現在のご活動の内容や、今後挑戦してみたいことなどについて教えて下さい。

 現在「週間ヤングマガジン」にて、原作を担当している『オペ看』を連載中です。また、自伝エッセイ『くず系女子。 アラサーまおのカオスな日常』の単行本、電子書籍が発売中です!

 やはりエッセイマンガを描くのが好きなので、今後はレポマンガや日常絵日記、他の方からの体験談マンガなどを描いていきたいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング