1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】かわいいけれど表情が硬い女性社員 同僚の男性だけが知る”真実”は…

マグミクス / 2021年3月26日 11時10分

写真

■魅力的な表情で描かれた“秘密の関係”

 紅野くんと同じ会社の藤宮さんは、人見知りっぽくて表情が硬いけれど、おとなしくてかわいいともっぱらの評判。ほかの男性社員には大人気ですが、紅野くんは自分の心のなかだけにグッと本音をとどめていて……。

 商業マンガ雑誌での『みこへんげっ!』(芳文社)の連載でも知られる漫画家・まえ葉さん(@117maeba)が、Twitterで『恋人が自分にだけ見せてくれる素顔が尊い』シリーズを公開中です。読者からは「いいなぁ~」「こういう雰囲気のマンガも素敵ですね」などの感想が寄せられています。

 作者のまえ葉さんに、お話を聞きました。

ーーまえ葉さんの漫画家としてのデビューのきっかけを教えて下さい。

 商業作品で言うと、「まんがタイムきららキャラット」さんで読み切りマンガの掲載後、連載をいただいたのがきっかけです。

ーー『恋人が自分にだけ見せてくれる素顔が尊い』シリーズは、どのように生まれましたか?

 健気な女の子と少し重い男の子のラブコメが描きたいな~と考えていました。

会社では決して口に出さない本音が…(まえ葉さん提供)

ーー作中に登場するキャラクターたちの表情がとても魅力的ですね。描くうえで、特に気を配っているポイントなどがあれば教えて下さい。

 ありがとうございます! 会社と家でのギャップが出るように描いています。

ーーふたりがどのような経緯で恋人関係になったのかが気になります。今後の展開で、そのあたりが明かされることもあるのでしょうか?

 描きたい気持ちではいます!

ーー作品に対する読者からの反応で、特に印象に残った声があれば教えて下さい。

「あるある~」みたいな反応が1番印象に残っています。現実でもこういうことってあるんですね。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 引き続き、ふたりのギャップや生活を発信していければと思っています。気が向いたときにでも覗いていただけるとうれしいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください