1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

かわいい絵なのにブラック系『オッドタクシー』が面白い 大人のためのアニメ

マグミクス / 2021年6月13日 17時10分

写真

■視聴者が魅了されるキャラ&世界観!

「中身が詰まった大人向けのアニメを楽しみたい」という人には、2021年4月5日の深夜よりテレビ東京系で放送されている『ODDTAXI(オッドタクシー)』がおススメ。登場キャラクターは全員かわいらしい動物の見た目をしているものの、考察要素が満載でブラックな雰囲気を味わえます。

『オッドタクシー』が他のアニメと違う点をあげるとすれば、まずは主人公のキャラクター像かもしれません。平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川は「週刊少年ジャンプ」などの主人公と打って変わり、少し偏屈で無口な変わり者です。友人と呼べるのはかかりつけの医者・剛力と高校からの同級生・柿花くらいで、他人にあまり心を開かない性格。また小戸川についてはまだまだ明かされていない部分が多いため、小戸川が抱える“過去の出来事”や“秘密”にも注目が集まっています。

 ストーリーは、小戸川が運ぶさまざまな客とのやり取りを軸に展開。何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンスなど個性的なキャラと何気ない会話を繰り広げていくなかで、物語は“失踪したひとりの少女”へとつながっていきます。

 淡々と進む物語かと思いきや、実は作中には数多くの伏線が。例えば第1話で警察官の大門兄弟から“指名手配犯のドブを見かけなかったか?”と尋ねられた際、小戸川は大門兄に向かって「不思議だな、お前コイツと仲良しだろ」と発言。兄も「便宜上聞いてんだ、察しろよ」と返答していたため、視聴者からは「意味深なやり取りは今後の話に大きく関わってきそう」「警察官と指名手配犯がつながってるってこと?」などの声があがっていました。

 また同作は豪華な声優キャストにも注目。『鬼滅の刃』で竈門炭治郎役を務める花江夏樹さんが小戸川の声を担当し、他にもミキ、ダイアン、森三中・村上知子さんなど人気お笑いタレントが多数出演しています。

 魅力的なキャラや独特な世界観、そして伏線が散りばめられたミステリー系の物語は病みつきになること間違いなし。ファンが急増中の『オッドタクシー』をぜひチェックしてみて下さい。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください