1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

新RPG『グランサガ』に参加、天野喜孝さん&下村陽子さんのインタビューが公開中

マグミクス / 2021年9月20日 17時10分

写真

■一流のクリエイターたちが制作を手掛ける“魂を込めたRPG”

 2021年冬のリリースが予定されている新作RPG『グランサガ(Gran Saga)』。事前登録者数が100万人の大台を突破するなど、早くも大きな期待を集めています。2021年8月19日には、ゲーム発表会でありながら、まるで“映像作品”のようでもあるオンラインショーケースを実施。美しい世界観が披露され、多くの視聴者を惹きつけました。

 本作は、NPIXELが開発し、GAMEPLEXが運営する基本無料(一部課金あり)のオンライン参加型RPG。iOS/Androidに両対応し、将来的にはマルチプラットフォームでの展開も予定されています。

 ゲーム内で楽しめるのは、王道のRPGをベースにした豪華な声優陣によるフルボイスストーリー。主人公のラスを演じるのは梶裕貴さん、ヒロインのセリアードを演じるのは鬼頭明里さんです。また、非常に美しいグラフィックや、ゲーム内BGMのクオリティの高さなど、“五感で体感するRPG”であるところも魅力といえるでしょう。

 ブランドロゴとイラストの制作を担当するのは、歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズのキャラクターデザインやイメージイラストを手掛けてきたことでも有名な天野喜孝さん。楽曲制作には『ストリートファイターII』『キングダム ハーツ』『FINAL FANTASY XV』といった人気作のゲーム音楽に携わった下村陽子さんが参加しています。

 一流のクリエイターが集結した本作では、その制作の裏側も随時に公開予定。公式YouTubeチャンネルにて、“グランサガ 匠/巧”シリーズとして、アーティスト陣へのインタビューや制作の様子を伝える動画が配信されます。天野喜孝さんと下村陽子さんへのインタビュー映像は既に公開中。作品の魅力や、表現のこだわりなどが語られており、一見の価値ありです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング