1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

ジブリ公式Twitterと人気漫画家が異色の交流 「小学3年生」の正体は

マグミクス / 2021年9月21日 11時50分

写真

■小学3年生の「ながやま こはる」ちゃん

 藤本タツキ先生といえば、『チェンソーマン』や『ファイアパンチ』などの名作を生み出してきた漫画家として有名です。またTwitter上で小学3年生の「ながやま こはる」と名乗る人物が、“実は藤本先生だという事実”を知っているファンも多くいます。藤本先生はこのアカウントを利用してたびたびツイートしていますが、最近では“スタジオジブリ公式Twitterとのやり取り”が話題になりました。

 きっかけは、2021年8月27日にこはるちゃん(藤本先生)が投稿した「今日はアーヤと魔女を見ました。面白かったのであと40分くらい見たかったです。」という内容でした。ツイートで触れている『劇場版 アーヤと魔女』とは、ジブリが制作した最新アニメーション映画のこと。どうやらこはるちゃんは公開日当日に鑑賞したようです。

 そしてツイート後、1時間も経たないうちにスタジオジブリ公式Twitterから「こはるちゃん ありがとう おにいさんにも よろしくおつたえください」「チェンソーマン おもしろかったです」といった返信が。“妹”という設定であるこはるちゃんですが、スタジオジブリの担当者も“こはるちゃん=藤本先生”だと認知しているのかもしれません。

 ちなみに、こはるちゃんはジブリ作品がもともと大好きな模様。過去には「宮崎吾郎作品で一番好きなのは山賊の娘ローニャの16話です。良いのでオススメです。」と投稿していました。『山賊の娘ローニャ』は宮崎吾朗監督が手掛けた初のテレビアニメで、「第4回 国際エミー賞・キッズアワード」のアニメーション部門で最優秀作品賞を受賞した名作。ジブリの映画だけでなくテレビアニメもチェックしている点から、かなりの“ジブリ好き”であることがうかがえます。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください