1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

事件を推理した犬のおまわりさん、困ってしまって…? 4コマのオチが「エグい」

マグミクス / 2021年11月12日 11時10分

写真

■急転直下のオチが闇!「悲しい」「エグい変化球」

 事件現場で、犬のおまわりさんが推理中。周囲の見物客に「かわい~」と言われるなか、おまわりさんが困ってしまったのか、泣き出してしまいました。予想外の悲しい結末とは……?

 銀河セレモニー☆☆☆さん(@Ce_Lemony)による4コママンガ『犬のおまわりさん 純情派』がTwitterで公開されました。思わぬオチに、読者から「マジで悲しい」「そら泣くわ」「かわいらしいマンガだなあと思ったのに最後のコマで急に闇見せてきた」「エグい変化球」などの声があがりました。『犬のおまわりさん 純情派』は第2話も公開され、今後シリーズ化が期待されます。

 作者の銀河セレモニー☆☆☆さんにお話を聞きました。

ーー銀河セレモニー☆☆☆さんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 コロナでどこにも行けず、時間と元気があり余っていました。

ーー『犬のおまわりさん 純情派』のお話はどのように思いついたのでしょうか?

 歌の『犬のおまわりさん』からです。困ってしまって、急に吠え出すおまわりさんは面白いです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 本気で犬のおまわりさんの悲しみに同情してくれる声が多数あったのはうれしかったです。

『パワータイプの弟と頭脳タイプの兄かと思ったら全然違った漫画』(銀河セレモニー☆☆☆さん提供)

ーーTwitterでこれまでに投稿されたマンガで、反響が大きかったもの、ご自身が気に入っているものなどがあればご紹介いただけますか?

『パワータイプの弟と頭脳タイプの兄かと思ったら全然違った漫画』は、すごくウケてビックリしました。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 思いついたものをそのまま載せているアカウントなので、軽い気持ちで活動していきます。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください